見出し画像

たった3カ月でライブ配信ができるようになるまで


病院勤務30年。
S N S初心者の公務員だった私が
たった3カ月でFacebookでグループを作成し、
ストリームヤードを使って
毎週Live配信をやっています。


今日は、どうしてLive配信ができるようになったのか、
その方法についてお伝えします。


医療機関に勤務していた時は
医療業界以外の人ともほとんど関わることがない
生活でした。

SNSで配信はしていたものの
Instagramでは習い事やその日食べたもの、
自分で制作したお花の写真をアップするだけで
「配信する」ことを念頭に置いたものでは
ありませんでした。

※私の作品たち

note お花 


2020年4月に起業してから
コロナになってしまい、
営業らしい営業活動がほとんど
できない日々が続きました。

緊急事態宣言もなかなか明けない中、
焦る一方・・・

もっと自分を知ってもらわないきゃ。

広告にお金をかける余裕のない私は
オンラインを使ったビジネスへ
転換する必要性を感じていました。


でも


・何から手をつけたらいいかわからない。
・LIVE配信にかかる使用料はいくら?
・配信機材はどういうものを準備したらいいの?
・ワタシの内容はどんなところで配信
 していったらいいんだろう・・・


と不安や疑問しかありませんでした。

私にできるようになるのだろうか。。。

そして、
同じ学ぶならオンラインビジネスで
結果を出している方から学びたい。


教材もわかりやすく
全くの初心者でも動画コンテンツを
インストールすること路から
丁寧に解説してくれるところがいい。

一方的な説明のような教材ではなく
何度も見返せるような環境と、
同じ教材で学べる仲間と交流もできれば
途中で諦めることもないかもしれない・・・

そんな贅沢な内容を叶えてくれる
教材があったんです!!


それが、
『鈴木実歩✖︎長倉顕太 Rhythm&Flow Promotion』
通称 RFP です。


私が毎週LIVE配信できるようになったのは
この教材のおかげです💕



鈴木実歩さんについてお知りになりたい方は
こちら

長倉顕太さんについてお知りになりたい方は
こちら


noteの素材


RFP講座について詳しく知りたい方は
こちら









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?