見出し画像

『正解は一年後』

『クイズ☆正解は一年後2022』が今夜ですね!
とても楽しみです。

今年で10年目なのだそうです。
めでたい!

『クイズタレント名鑑』からの流れで、たぶん僕は2回目から見てる……はず。
いや、もしかしたら初回から見てるかも。

亡くなった親友が教えてくれて、見た後に感想を言い合ったのを覚えています。
彼が亡くなってもう少しで8年。
懐かしいです。

あの頃は「起こることの予想にかこつけて悪口を言う」やり口が大好きだったんですけど、
コンプライアンスに屈した今も、一年の振り返りをする番組として大好きです。

あらためて、よく出来たパッケージだなぁと思います。
藤井健太郎さん、すごい。

ところで、今年のM-1チャンピオンのウエストランドのネタ……「あるなしクイズにかこつけて毒舌を言う」って、『クイズ☆タレント名鑑』のシステムですよね!?😆

僕はリアルタイムで漫才見ながら、「これタレント名鑑のやつやん!🤣」って言ってましたけど……僕みたいな人、います?(笑)

まぁ『タレント名鑑』が終わったのは10年前ですからね……いないか🤔

ともあれ、『ガキ』の無い今……
『正解は一年後』は、僕にとって年末最後の砦です。

ご存知ない方、ぜひ!
今日の11時40分から、TBSです!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?