見出し画像

『オカルティック・ナイン』!!

特に期待せず見始めた、
今年7月期の覇権アニメ『リコリス・リコイル』。
これがまー面白くて!一気に見て。
ちょっと「ロス」っぽくなりました。

んで、ロスを紛らわすために見始めたのが『オカルティック・ナイン』。
放送当時1話だけ見て「あー、なんか合わん感じやな」ってなって見てなかったアニメ。

でもエンディング曲が大好きでめっちゃ聴いてて、そのおかげで作品名が記憶に残ってて。
まぁ、「SNSで最終回の評判が最悪だった」って印象だけを持ってたんですけど。

……リコリコより好きかも☺️

めっちゃ面白かったです!😆


んー🤔

好きなアニメ第1位の『シュタインズゲート』とどっちが、ってなるとシュタゲなんですけど、
それと比べたくなるくらいの作品でした(作者一緒やし)。

作者の志倉千代丸さんが、「新規シナリオ追加します」って宣言を2017年にしたまんま音沙汰なし、ってのは完全にダメですが……

これだけの傑作を作ったのに評判がイマイチだったら、そりゃヘソ曲げるわな。
そんな想像ができるほどには大大面白かったです!(個人の想像・感想です)

ダメですけどね、ヘソ曲げてても約束は守らないと。
ヘソ曲げたってのは僕の妄想ですけど。

こんなに面白いのになぜ、爆発的な売れ方、しなかったんだろう🤔💭不思議

グロいからかなぁ。
僕はその辺がよくわからないからなぁ。


ネットで散々叩かれてるのは、
「あの〇〇って奴は何者やったんや!
伏線投げっぱなしやんけ!説明せえ!😡」
ってことみたいなんですね。

うーん。

まぁ確かに説明はあった方が良かったかもしれんけど、僕は気にならないかな! 

最終回で△△が〇〇の謎を追求するんですけど、「いや△△。君のことも謎だらけですけどね!」と僕はツッコミながら見てました。 

あのシーンは、たぶんそういう構造なんじゃないかなぁ。違いますかね?☺️💦

ともあれ、キモの部分がすごくしっかりしてて楽しませてくれたから、
「あとは想像にお任せします」とでも言うような謎が残っても平気。

リコリコよりも断然、見てて疲れる作品ではありますが、そういうのが平気な方にはオススメです!

さて。

『オカルティック・ナイン』だけあって、9人や9日間や9分やさまざまな「9」が作中に出てきます。
そういえば先日のM-1でキュウが話題になってましたね。ネタの終わり時間が午後9時9分だったとか、9番手で9位とか。

このタイミングでこのアニメを見るなんて、な、何かの啓示?🤔💦まさにオカルト!!

……こんなこと言っちゃうくらいにはハマりました。
あーあ、さらに肥大化したこのロス、どうしてくれるんだよー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?