見出し画像

やっべ!『デビラビローグ』超面白い!

ドラクエ10オフライン』がまだ途中で…

買うだけ買って読んでない漫画がたくさんあって…

新しく始まった秋ドラマが面白いのばかりで…

来月18日には『ポケモンバイオレット』が控えている……

そんな時に
ちょっと気になって買ったゲームの

『デビラビローグ』が超面白い!


……困りました。

「面白そうだな」というカンはあったんですけど、ここまでとは。
今朝買って今までずーっとやってました。ヤバイ……

2年くらい前『Slay the Spire』にドハマリしてたんです。
1ヶ月くらい、ずーっとやってて。
これに似たゲーム無いかなーって探したりもして。無くて。

それが、ちょっと前に出てたんですね、『デビラビローグ』。
これ、間違いなく『Slay the Spire』の影響を受けてるゲームです。

影響を受けた上で、うまいこと独自のニュアンスを足してます。
まず、キャラクターの立て方がめっちゃうまい。そして、世界観やストーリーもびっくりするくらいよく出来てます😳

ケムコさんという日本の会社が作ってるようですが、和ゲーのいいところがふんだんに詰まってる感じです。

これだよこれ!
これがやりたかってん!

僕はスイッチ版買ったんですけど、1320円(税込)です。安すぎ!

『Slay the Spire』好きな人ならまず損しないと思います!すごくオススメです!

もしかすると、『デビラビローグ』から入って『Slay the Spire』に至るのもアリかもしれないです。
『デビラビ』の方が、とっつきやすいかも。どちらも、『風来のシレン』好きだった人にはたまらないと思います。

ああ……。いやいやダメなんだって。
ポケモンあるんだって。

ああ、悩ましい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?