見出し画像

ブラジルの映画祭に入選しました

藝大大学院アニメーション専攻で制作した短編アニメーション「Crossing Sight」は、ブラジルの映画祭Anima Mundi2015に、先輩の坂上直さんの「その家の名前」と一緒にGALLERY部門にコンペインしたらしいです。

クラスメートの木下絵李さんも、「はるのかぜ」でSHORT FILMS FOR CHILREN部門にコンペインしました。めでたい...!

入選情報はこちら↓
http://www.animamundi.com.br/en/festival-2/anima-mundi-submission/

ギャラリー部門とは...。(英語力不足)

もちろんコンセプトと内容は自分の中ではっきりしているが、立体視の実験作品でもあるので、なかなか平面版の意見と評価を頂けないと個人的に感じでいた。

今回も平面バージョンだけどなぜ入選したのだろう...と思ってGoogleで「Anima Mundi」を検索してみたら、「宇宙霊魂」の意味らしいです。

ちょっとうぬぼれているかもしれないけど一瞬で納得した(笑)。
宇宙と魂とか関係が大好きです。

もしかしたら審査員さんのどなたが私が伝いたい内容を分かってくれたかもしれない?と想像したら、勝手に嬉しくなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?