見出し画像

『Nao☆ 35th Birthday Live~happy today~』に参加して

『Nao☆ 35th Birthday Live~happy today~』に参加して

2023年4月8日(土)
Nao☆ちゃん35歳の生誕祭『Nao☆ 35th Birthday Live~happy today~』に参加して来ました。

新潟へ向かう道中で激しい雨に襲われましたが、開場時刻の頃に雨が上がったのは、さすが晴れ女のNao☆ちゃんです♪

実は今回不覚にもネギライトとネギタオルを忘れてしまった!💦
Nao☆ちゃんの生誕祭でネギライト無しってワケには行かないので、生誕グッズと共に新たに4色ネギライトを購入したのですが、グリップの上にキラキラが追加され電源ON/OFFが長押しに仕様変更されていました。
始めは「あれ?電池別売り?」と思ったけど、慣れるとこっちの方が使いやすいかも?

開演前に流れる音楽は、ぽんちゃとかえぽのソロ曲です。
もうこれで良い雰囲気♪

暗転からライトが点いて現れたNao☆ちゃんは、相変わらずの可愛さ!♡
「35ちゃいになります」と言ってたけど『ちゃい』がとっても似合います♪

歌もMCも変わらずのNao☆ちゃんであり、進化したNao☆ちゃんでした。
2曲目くらいにレスを貰ってオヤジはご満悦です♡
Nao☆ちゃんのライブは始まる前から楽しい事が判っているんですが、いつも想像の斜め上を行く楽しさです♪
携帯料金を未だに親に払っているのはビックリ!
オイラでさえ娘が社会人になったら(ってかオイラが定年になったから?)自分で払わせるようにしたっていうのに・・(笑)

セトリを全て覚えているワケでは無いけど、ソロパートで唯一のNegicco曲は以前のソロライブの時のNao☆ちゃんのツィートにオイラがリクエストした『始まりの場所』。
(だから今回歌ったワケでは無いでしょうが・・)
Nao☆ちゃんが作った歌だけに、一人で歌ってもバッチリしっくり来ますね!
途中で涙ぐんで来たのは二人を想ってなのかなぁ・・
(実はこの後の展開の伏線だったのかも?)
涙の言い訳をこらえて(?)次に進んで歌ったジュガビンさんの『雨男・雨女』は、これまたNao☆ちゃんにバッチリしっくり!
10年以上前の曲だそうですが、持ち歌にしてもイイんじゃない?と思うほどでした。

続いて歌った曲はオイラの知らない曲でした・・
以前『ホログラム』をライブ初披露した時も事前紹介無しで「えっ?えっ?誰かのカバー?それともオイラが知らないだけ?💦」と焦ったのですが、歌い終わった後で教えてくれたので、今回も解説が有るだろうと思ってたけど解説無し!
誰か教えて~!
(『雨男・雨女』と『恋をしたらキッチンテーブル』の間に歌った曲です。)

アンコールでNao☆ちゃんのソロ曲と言えばやっぱりコレ!の『菜の花』を歌った後、「歌い足りないな~♪」と言って退場するNao☆ちゃん!
そしてスタッフさんがキーボードの撤去を始める・・

「おっ?おっ?これは『特別なライブ』ってやつか~?♪」
「出てくるのは、多分きっと恐らく絶対間違いなく・・・」

Nao☆ちゃんに続いて、かえぽ・ぽんちゃ登場~!\(^o^)/
(多分「おおぉ~!!」と声が漏れ出ていたと思います・・。ご理解ご了承頂けます様お願い致します!m(__)m )

3人揃って歌って踊るNegicco姿が霞んで良く見えなかったのは、オイラだけじゃ無かっただろうと思います・・


Nao☆ちゃんの歌に聴き惚れて、大いに笑って、大いに泣いて、大いに幸せだった素敵で素晴らしいライブでした!♡
そしてNao☆ちゃんはやはりNao☆ちゃんで、これまで以上に素敵で楽しくて増々魅力を更新したNao☆ちゃんでした!!\(^o^)/


この記事は4月10日に書いています。
Nao☆ちゃんの35歳の誕生日です。
RYUTistの乃々子さんの最後の特典会が終わり、卒業ライブの配信アーカイブも終了した翌日です。
それぞれ活動を続けていますが、先代RINGOMUSUMEも全員卒業しました。
「推しは推せる時に推せ!」を、ナンカ改めて実感してるのですが、Negoccoは活動をこれからも継続してくれます。
これには感謝しかありません。
つくづくNegiccoのファンで良かったなぁ・・と

『儚く消える』のがアイドルの魅力のひとつなのかもしれませんが、小学生中学生から始めて、大人になって結婚して母になって、それでもアイドルであり続ける・・
これは果てしなく偉大な事であり、後に続く者の希望です!
20年の歴史に対し、まだネギヲテ歴5年の新参者ですが、オイラは時代を切り開くファーストランナーの目撃者なんだろうと思います。
そしてこれから始まる『Negicco第二章』の伴走者でありたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?