見出し画像

こまさんの事

オイラがボッチ参加だった頃、誰が誰だか判らない中、最初に顔を覚えたのは多分こまさんです。
あのヴィジュアルですからねぇ・・
一目見れば憶えるでしょ?
そりゃ推しにも認知されるだろうから、ある意味卑怯ですよね~!(笑)

最初にお話ししたのは何時だったか?
そこら辺は記憶に無いですが、オイラは幸運にも親しくさせて頂き、二人だけで呑んだ事も何回かありました。
ネギちゃん達の事はもちろん、他の推しの話や、こまさん自身のお話も・・
知ってました?
沖縄の『美ら海水族館』の大水槽の表面アクリル板は、こまさんが施行したんですよ!
(一人でやった訳じゃないだろうけど・・)

(Negicco沖縄ライブに行った時オイラが撮った画像です)



歩くのがメッチャ速くて、オイラもなかなか速く歩く方だけど、一緒に歩いていると付いて行くのに一苦労。
そんな人は今のトコロこまさんだけです・・
色んなスポーツもしていて身体能力も相当高いんだろうなぁ・・と思いました。
でも視力はかなり悪かったようで、もう少し悪ければパラリンピックに出れるレベルと言っていました。
(身体能力も含めてね・・)

コロナ前最後のかえぽの仙台公演に、オイラの初代70-70号で二人で一緒に行きました。
オイラは給料日直前で金が無く、こまさんが「振り込まれている筈だから・・」とATMに行ったけど入金がまだ無くて二人とも金欠!
その時はすぐ次が有ると思ってたから特典会をパスしましたね・・



コロナ禍になって現場が減って会う機会も減ってしまいました・・


そんな中、不穏なツィート・・
正直に言って「もう長くは無いのだろうな・・」と思いました。
(こんなに早いとは思わなかったけど・・)
あんなに真っ黒で、背は高く無いけど頑健で丈夫そうな体をしていて、いかにも健康そうな、こまさんが・・
後で思えば、逆にそれがあだになったのかも知れません。

最後にもう一回会いたいけど無理だよなぁ・・
オイラには介護の必要なお袋がいます。
昼はヘルパーさんとかディサービスで大丈夫ですが、朝夕の食事の用意はしなければなりません。
でも本当に無理なのか?
行けないと思い込もうとしてないか?

調べてみれば、オイラの置かれた状況でも会いに行く事は可能でした。
(会える時間は少ないけど・・)
可能だと気付いてしまったからには会いに行かなければ、後で「あの時行こうと思えば行けたのに・・」と後悔するのは目に見えています。
そう・・
オイラがこまさんに会いに行ったのは、凄い事でも何でもなくて、唯々自分の為です。
この歳になって新しい後悔は作りたくないですから・・

そんなオイラが会いに来た事を、こまさんは喜んでくれました。
まぁ、オイラの前に推しが来ていたそうで、その娘に敵うワケは無いですけどね・・(笑)
「気を使って名前を出さないのに、本人がいいねしちゃぁダメでしょ!」と、嬉しそうに笑っていました。
こまさんは、自分の状況・状態を説明してくれました。
聞けば聞くほど、こんなに冷静でいられる事が信じられない・・
告知からある程度時間が経って、心の整理が付いてきたと言うか、落ち着きを取り戻して来たと言うかの時期だったんでしょうが、大した人だと思いました。
「来年Negicco20周年なんだからさ・・」と言うと、こまさんは「20周年より、25周年の方が期待出来るんじゃない?」と言いました。
Nao☆ちゃんが出産し、かえぽも出産を控えているから(この時は、ぽんちゃの懐妊発表はまだ・・)、あまり時間の経っていない来年は難しいと考えていたようです。
「おんぶは無理でも子供と手を繫いで、6人のラインダンスが見れるかも?」と笑顔で話していました。
(訃報に続いて聞いた、ぽんちゃのおめでた発表で、俄然現実味を帯びて来ました!♪)

お話出来たのは1時間程度。
帰らなければならない時間が来てしまったので、恐らくこれが最後になると判っていたけど敢えて「こまさん!またね~!♪」と言ってお別れしました。
こまさんは、笑顔で手を振っていました。

その4日後に、こまさんは天国に旅立ちました。
この文章は自分の心に区切りを付ける為に書いています。
又しても自分の為です・・
でも、こまさんはきっと許してくれるでしょう。
最後までお世話になりっぱなしで、ごめんなさいね。
年齢はオイラの方が上だけど、頼れる先輩ヲタだったこまさん。
オイラがそっちに行ったら、ネギちゃん達の20周年.25周年の様子を話すから、又先輩として色々指導して下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?