見出し画像

サトウ食品 Presents Negicco 1日限りの特別配信ライブ

『サトウ食品 Presents Negicco 1日限りの特別配信ライブ』が2021年2月20日に開催されました。

通称『鏡餅ライブ』とか『お餅ライブ』とかと呼ばれています。

サトウ食品の鏡餅を含む新潟県内の販売店のレシートを添付して応募し、当選した人だけが観られるというスペシャルライブです。

オイラはめでたく当選し視聴する権利を得ましたが、土曜なのにお仕事で休みが取れずリアルタイム視聴は不能・・😢

でもそこは配信ライブ!期間は長くないですがアーカイブが残っています!♪

(例年通りの現場のリアルライブなら、何が何でも休みを取ったでしょうが・・(笑))

オイラはパソコンで観るので、当選通知ハガキに記載されてるURLを手で入力。

が・・つながらない・・

3回4回とやり直してもつながらない・・・

結局、ケータイでQRコードを読み取り、表示されたURLをケータイからPCメールに送り、表示されたURLをクリックして何とか辿り着きました・・


ライブは素晴らしかったです!

緩くて爆笑のMC。

ぽんちゃがNao☆ちゃんに「これ、流れてるんだよね?」と言い、かえぽが大受け。

まるで楽屋の会話のようなノリだったようで、彼女たちの裏表のない自然な人柄が現れていますね!♪

歌になれば、ビシッと決める!

セットリストで感じた事は、比較的新しい曲が多く、それもじっくり聴かせる曲を複数入れて来ているなぁ・・という事。

オイラはネギヲタで、いつの間にやら『おまいつさん』になってるし、コロナ禍の配信ライブは全て参加してるので、ネギちゃん達の新曲や近況を知っています。

Negiccoは新潟で圧倒的な知名度を誇りますが、あまりに身近で「金を出して見るモンじゃない」との認識の方が居るのも事実。

鏡餅ライブは、幸運が必要ですが、ある意味無料のライブ。

そして今年は配信なので例年の3倍以上の当選者がいて、現場に足を運ばなくても良く、さらにアーカイブも残る。

その様な条件なら、久しぶり(数年とか十数年とか)にNegiccoを見るとか、始めてNegiccoを見る。って方も居るかもしれない。

小学生・中学生から初めて、今年で18周年を迎えるNegiccoですが、そんな方々に、Negiccoの『今』を報告する為のセットリストだったのかな?・・

と、妄想しております。

ラスト2曲は『Negiccoはコレ!』っていう、定番アゲアゲ曲で締めました!


で・・これでお終い!と思いきや、サトウ食品様のスペシャルムービーが流れます!

今年の1月に、かえぽが入籍し、メンバー全員既婚者という、恐らく日本初で現在唯一無二の女性アイドルグループになりましたが、それを心から祝福して下さっています!

画像1

ネギ愛が溢れていて、猛烈に感動!!

サトウ食品様が全国CMに起用してくれて全国的にも知名度が上がりました。その後も、ずっと支えてくれています。

心より感謝申し上げます!m(__)m

(コチラ↓のサトウ食品様のスペシャルページからご覧いただけます。よろしければ是非ご覧ください。)

https://www.satosyokuhin.co.jp/special/negicco2021/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?