見出し画像

新年度

こんばんは!DIKEです!

更新遅くなってごめんなさい!なんだかんだ新年度の準備が多くて更新する暇なかったんです。。。

言い訳はこれくらいにして、、(笑)

最近皆さん何されてます?

各種イベントの中止、外出自粛要請など、、ほんとに何もできないですよね

僕もそれらの煽りをもろにうけてて、まず卒業式が中止になり、入学式も中止になり更にはバイト先の居酒屋も休業してしまいました。

バイト先の休業、、すなわち収入源がなくなりまして、、(笑)

いや笑えない

とりあえず12日まで休業らしいのですが、その後もどうなることやら

なんとも幸先の悪い修士一年目の始まりとなりました。

大学も5月11日まで投稿自粛要請、、新年度始まったようで始まっていません。

逆に言うと、家にいる時間が増えるということなので今こそVlogの勉強ができるってもんです!!

忙しいながらにも実は機材を着々と揃えていたのであります!!!

何をそろえたかというと、、、

ジンバル、照明、ピンマイク、それとパソコン!

パソコンやはりめちゃくちゃ悩みました、マウスコンピューターはLINEでのチャット相談をやっていたのでそこに相談したのですが、そのあともめちゃくちゃ悩みました(笑)

またパソコンは到着したらお見せしますね~

今日はそろえた中でもジンバルの紹介です!!

それがこちら!!!

ばばん!!

dJi osmo mobile2 (中古) です!!笑

実際に届いてから使って感動しました!!

マジで手振れがない。どのくらいかというと飛行機の離陸直前の振動でも一切ブレてないんです。

しかも専用のアプリ(無料)と連動させれば色んな動画が撮れちゃうんです!動画上げたらぜひ見てください!!

ジンバルはマジで感動ものでした、モチベーションが上がりました。笑

外出自粛なので積極的には行けませんが、お散歩動画などは撮りたいなと考えています!

今日はこんな感じです、どうせ家にいるので暇なときにまた書きます!

ありがとうございました!

DIKE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?