見出し画像

はじめの一歩

皆さん初めまして!

今この時からブログを始めました!

理系大学生の DIKE です!!

といっても大学四年生なので、大学生なのはあと1カ月とちょっとですが、、

なぜこのブログを始めようと思ったのか、きっかけをお話ししたいと思います。。。

最近卒論研究やら何やらで忙しいんですが、その中でふと気づいたことがありまして、、

なんか最近つまらんな

画像1

毎日同じくらいの時間に起きて研究室に行って卒業研究をして夜に家に帰ったら寝る日々、、

会う人もほぼ同じ、やることもほぼ同じ、趣味はないこともないのですが、イマイチやる気が起きない

そんな中ある友達にと会う機会ができました

その友達は僕と同じ大学に通っていた仲のいい友達だったのですが、大学2年生の頃から

「この大学だと俺のやりたいことができないから、他の道を探したい」

と言って僕のいる大学を休学し、将来のために勉強をして、この春から自分のやりたいことができる大学に編入するという友達です。

、、まず行動力がすごい、そしてなによりとてもいいやつ

そんな友達と串カツ食べ放題に行きました、そこでお互いのことについて2年ぶり?くらいに話したのですが、そこでその友達は

「Vログを始めようと思っている」

と言っていて、初めはなんのことかわからなかったのですが、話を聞く限り簡単に言うとブログの映像版であると言うことで、撮った映像をユーチューブに載せるのだそうで。。

画像2

その話を聞いた瞬間に、今この退屈な日常を抜け出すのはこれかもしれないと思いました。

大学生活はあと少しですが大学院に行く予定なので、もう少しだけ、自由なことをしてみようと

僕自身の個性を発信したいという気持ちは前々からありましたが、それを表現する場が見つからずモヤモヤしていたというのもあり、、、

なので、Vログを始める練習として、日常をブログに書き、院生になる4月からVログを本格始動しようと思っています!

4月以降はこっちのブログではVログの製作秘話でも書いていこうかなと、、

書ききれない思いはありますがそれは追々書いていこうと思います。

それでは皆さんよろしくお願いします!!!

DIKE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?