デジタル通貨 実証実験開始



中央銀行デジタル通貨の実証実験開始


今はお札を発行し、お金として使われています。
とても馴染みのあるお札や硬貨です。

このお金の形が変わろうとしています。
(今すぐではないですが(^^))


暗号資産はご存知でしょうか。
ビットコインと聞くとピンとくる方もいるかと思います。

しかし、

ビットコインが「通貨」として利用できるかといわれると、値動きが激しいので難しいですね。

そこで、国が発行するデジタル通貨の実証実験が始まりました。


三段階に分けて実際に使用できるかテストしたのち、リリースされることになるのかと思います。

今は、ポイントもどんどん増えてきていますので、現金以外のものに慣れていくのも良いですね。

PayPayやLINEペイその他ご自身の使いやすいものを活用し、現金以外のお金に慣れていきましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?