見出し画像

資産形成のポイント100(41〜50)


気付いたら50まできたね(^^)

今日は、どんなものに資産を置くか言っちゃいますよー


ではスタート!

ーーーーーーーーーーーーー

41 商品に投資する前に詳しい人に聞く!
42 投資例:投資信託
43 投資例:海外積立
44 投資例:不動産
45 投資例:投資会社へ委託
46 投資例:債券
47 短期商品を2つ持つ
48 中期商品を2つ持つ
49 長期商品を2つ持つ
50 投資した後はほったらかす

ーーーーーーーーーーーーー

投資の格言に「卵は1つのカゴに盛るな」って投資の格言があるんだけど、もしカゴを落としたら??

全ての卵が割れるますよね!!だから、カゴを分けて卵を入れなさいってことなんですよね。それで多くの人は、株式やFX、債券、不動産みたいに分ける。

それもひとつだけど、もし2つに分けた時に株とFXだったら最悪だよね。


なぜかって?

どっちもリスク高いでしょ?

リスク高いものに分けてもしかたないよね。

だったらちゃんと商品を分けること。

そしてもうひとつ重要なことは時間軸を分けること。

時間軸を考えずに投資を考えると、商品しか見なくなる。

そうやって投資した人は、その商品の結果に全てが委ねられる!!

投資なんだから、うまくいかない商品だって多くあるのにですよねー😭


そ・こ・で


時間的リスクも商品リスクも下げるために、2つ以上の商品を持ちましょ。

仮に1つの商品で損失が出ても、もう刺突の商品でカバーできるよね。

これだと資産形成のリスクは下がる。

ここなんですよーーーーーーーーーーーーーーーみなさま😊


投資に失敗してる人は、

ほぼと言っていいほど

1つの商品にしか投資していない。

もしくは1つの時間軸でしか投資していない。


そこをさくっと解決しましょ!!


ではでは(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?