見出し画像

投資をする前に知っておく基礎知識

投資に興味はあるけど、多くの方が気になるのがリスク!!
資産形成っていってもお金がないとできないでしょ?

こんなふうに思っていますよね。

はい、間違いではないと思います。

「投資でお金がなくなった」「投資で騙された」なんて事例は多々あります。

実際に、うまくいっている会社を名乗って資金を集めているような集団もとても多いです。

そして何より残念なことは、本当に良い情報はなかなか入ってこないということ!


最近、ある投資のお話を聞きました。

参加条件がなんと「200億円以上資産がある人」もしくは「年間の投資収益が2000万以上ある方」という超限定的はお話でした。

たまたま今までの繋がりで教えていただきましたが、ほとんどの方が知らない話だと思います。

このように、優良な情報を得て投資する!!

この当たり前が当たり前にできない状況の中、いかにして資産形成するか!!!

その基本的な考え方をお伝えします。

こんな人にオススメ
ーーーーーーーーーーーーーーー

☑投資で失敗した経験があり怖いと思っている人
☑投資をやってみたいと思っている人
☑お金を生み出すために必要な見直しの仕方を知りたい人
☑学んで終わりにせず、資産形成に取り組みたい人
☑サラリーマンをしているが、今後を考えると他にも収入がほしい人
☑既に投資をしていて利益がでている人
☑固定給があり、安定した資産形成ができる人
☑事業を経営しており、コロナのような危機のために今後対策を立てたい人
☑事業収益はあるが、この先不安と思っている人


セミナーの内容
ーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:投資をする前に知っておく基礎知識

投資を始める前に知って欲しい内容に絞ってお伝えします。

☑投資とは?
☑リスクとは?
☑自分に必要な資産形成方法とは?
☑気を付けるべき商品選ぶのポイント


画像1


【実際に受講された方の声】
ーーーーーーーーーーーーーーー

☑やり方次第では難しくはないんだなということを知りました。投資!資産運用!っていう未知な言葉のイメージに、ひっぱられていたなぁと思います。(女性)


☑タイヤは多い方が良いの考え方がわかりました(女性)


☑収入の方法はいくつか持っていた方がいいことや投資の期間もいくつかに分けることを知った。(女性)


☑パソコンの前にい続けなくても投資はできるということ。 人それがやるにあった投資先があるのかな?ということ。(女性)


☑短期、中期、長期などを持っておくと良い、銀行などからの話は最悪だという知識(男性)


講師プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー

画像3

神崎 大輔

投資の失敗から資産運用を学び投資を行う。
現在、お金の先生として活動中。
クライアント数100人以上
noteで、資産形成の考え方や自身の経験をわかりやすく伝えている


最後に
ーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身も投資を始め、いろんな投資をしてみました。

その中で、利益になった経験もあれば、全く利益にならず損した経験も。

そんな経験から、いかに資産を守り増やしていくかという考えを伝えます。

増やすことだけでもダメ。守るだけでもダメ。

両方してこそキャッシュフローが実現できます。

ぜひ、投資を始める前に聞いてみてください。


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?