見出し画像

資産形成のポイント100(31〜40)

ーーーーーーーーーーーーーーー

31 保険を見直す
32 生命保険は掛捨てにする
33 保険は安いもので十分
34 保険の積立はいらない
35 副業で稼ぐ
36 金利の高い銀行預金
37 カードローンしない
38 人とお金の話をする
39 知らない単語をぐぐる
40 複利運用する

ーーーーーーーーーーーーーーー

おかねがなーーい!!まずは保険の見直ししましょ!!

同じ保険内容でも営業マンが変われば金額が変わるんですよねー(^^)

これ知ってました?


銀行や証券会社で話を聞かないようにと前回言いましたが手数料が高いのよ!!

とにかく高い!!

最悪の場合、みなさんが支払った金額の40%くらい手数料って商品もあるんだよね。

そして、そういう商品を売りたがる。


でもね、そういう部分は隠して

「この商品の素晴らしさは〇〇」と語ってくる。

あたかもその商品を買った方がいいのかなと思ってしまうのよねw


自分はちゃんと相談して契約した!!とおもっていても実は・・・

ってこともありますからねーーー

みなさーーん(^^)はめられないように気をつけて〜(^^)


あ、あとね。お金の話ってタブーじゃないよ!!

めちゃくちゃお金の話を知り合いで話をして!!

理解も深まるし、変な保険とかに入っているかわかるかも。

ということで、お金の話をすることをお勧めしまーす(^^)

ではでは(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?