見出し画像

一緒にいるようになって、16年。結婚して、5年。壮絶な日々だったわぁ(笑)



えっ……


文字にすると長ぇな(笑)




ボクと伴侶のセツは
21で出会ってそれから
くっついたり別れたりしつつも
通算16年一緒にいる




最初の頃は
こんなめんどくさいやつ絶対に嫌!と
思うことが多かった気がする









想像してくれ



虐待ネグレクトトラウマ持ち
成人男子の夜泣きを2時間おきになだめて

時にはゲロリンぬの処理をして

トイレの度に目を覚ます青年は
ボクが用を足す間扉の前で待っている

外出は時間制限付き
1分でも遅れると不安で鬼電してくる

話すのが苦手でイライラして癇癪起こす

夜寝る時はどんなに暑くてもくっついてないと眠れない

人間嫌いで美容室、病院はつきそいが必要
(最初の3年は髪と眉毛はボクがやった)







んふ(笑)

自分で思い出して頭おかしいんじゃないかと思うわー

何が悲しくて
21の若くて良い時期に
トラウマ持ち成人男子の子育てせにゃならんのだ



頭では思うんだけどねぇ

見捨てられなかった
自分を見てるみたいで
かわいそうで




21の青年はガリガリに痩せていた
食事も満足に取れず
ひとりで眠るのも怖くて


「人間て、なんで70年もいきるんだろうね。
俺、40くらいでシにたい。早く、おわりたい……。」



それを聞いて
誰かひとりくらい
この人を想う人がいてもいいんじゃないか?と

いちばんに想ってあげられる人が……





完全に同情だったし
自分と重ねてたし

あんまりいい始まりではなかったけど







16年前
そんな風に諦めたような目をしていた青年は……


「えぇ!なんでももやくん(6歳の甥っ子)にはコーンスープ作ってあげるのぉ!俺にもつくってぇええ!!!アジュさんは、俺の事よしよしして大事にする義務があるのー!。゚ヾ(゚`ω´゚ノシ゚。)ノシ」




と6歳児に本気でヤキモチやくような
でかい子どもに育ちました(笑)





いやぁ
まるまる10年くらいかけて
育てたかいがあったわ(❁´ω`❁)



お仕事は頑張ってくれるし
家事もある程度できるし 
他人への気遣いも覚えたし
言葉遣いも丁寧になった
待てができるようになったのも助かる

職場でもたくさん可愛がってもらえてるみたい





ニコニコ笑って
ご飯もりもり食べて
お腹丸出しで眠ってるのを見ると


結婚してよかったし
一緒にいることを決めて良かったと思う





まー……

世間一般の夫婦の形とは
全然違うんだろうけども




ボクらはこの先もずっと
こんなふうに進んで行くんだろうな




























「貴方がどんな形になろうとも。何者にもなれなくても。ボクだけは、最期の日まで……一緒だからね。大丈夫だよ。」







バイセクシャルで、アダルトチルドレンで、ぽんこつオートマタなボクが、フルフェイスマスクをして生きているって話。 主観が9割です。 暗い話も、えぐい話も盛り込みます。 合わないなと思ったら、距離を置いてくださいませ。