見出し画像

【雑談⑫】カレー越しの彼に伝えたい

こんにちわ!
根岸です。

今週6/6より久しぶりに松屋のトマトカレーが復活しました!

2009年に初登場して当時は290円
気軽に安く食えて、ガツンとニンニクが効いたパンチのある味、
当時の僕は気に入って結構な頻度で食べてました。

そんな彼と久しぶりの再会!

おひさしぶりです

相変わらずパンチの効いた味!
ただ途中からちょっとしょっぱいなと感じたことに
『あぁ、オレも年取ったな』と痛感しました。

そんな再会でしたが、
初登場した2009年、いまから14年前は僕の人生の中で結構厳しい時期でした。
当時24歳で専門卒業後に就職した建築関係の仕事を辞めて、
好きな雑貨屋でアルバイトを始めてました。

周りの友達は大学を卒業後に就職、
みな社会人としてしっかり大人の階段を登っていました。

会う頻度も減っていた中、
久しぶりに皆が揃うと話題は仕事(主に給料・ボーナスの話がメイン)となってたこともあり、アルバイトしてる当時の僕には遠い無縁の話。
現状やりたいことができて全然頑張れるはずなのに、
なんだか周りとの環境の差が気になり勝手に苦しんでました。

いまなら自分で選んでやりたいことやってんだから別に良いじゃん!
って思えるんですが、
当時はそんな余裕もなく日々をなんとか乗り越えてる状況、視野も狭くなってました。

視野が狭い顔

そんな状況でよく食べてたのがこのトマトカレーでした。
ご飯食べる時間もお金も少なかった当時の環境で本当に助けてもらったカレーだったな。

『この先どうなっちゃうんだろう』と不安に潰されそうになりながら、
カレーをかきこみ日々乗り越えてる当時の自分へ
『そのままでもなんとかできてるぞー!』
カレー越しに38歳がエールを送って今日のランチはおしまい!

1年後に奥さんと出会えるぞー!

いつまでの復活なのかはわからないけど、
いなくなっちゃう前にまた食べに行こうっと。

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?