神機能! もう英語の電話も怖くない!? Pixel 6 /6 Proのリアルタイム文字起こし&翻訳機能は通話アプリにも有効

Pixel 6 /6 Proの自動文字起こし & 翻訳機能が強化されているのがポイント。
しかもこの機能、ほかのアプリでも音声が出るものなら、連携して利用できるケースが多くあります。

Googleフォトに保存した動画などもそうですが、電話に使う通話アプリでも有効です。

自動文字起こし & 翻訳機能をオンにすると、ポップアップで表示され、元言語を日本語にして、日本語相手に喋れば、通話相手の音声が自動で日本語に文字起こしされます。耳がちょっと遠いとった人には文字でのサポートになります。

また言語を英語にして翻訳をオンにすると、相手が喋った英語が日本語テキストで表示されます。これはめちゃくちゃ便利そう。英語での電話って身振り手振りが使えないから、結構大変なんですよね。ある程度日本語でヒント的に翻訳が表示されれば助かります。

もちろん100%完璧な文字起こしや翻訳ではないし、若干翻訳表示は遅れますが、これからさき精度が上がれば、もっと便利になりそうです。

00:00 オプニング
00:01 通話中の日本語文字起こし
01:46 英語通話の自動翻訳

●Special Thanks
Ayanoさん
https://www.youtube.com/c/ayanotdo/featured

●機材貸し出し:Google

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?