用語説明「半グレ監視役」とは


各位

「半グレ監視役」について説明いたします。

半グレ一味の中には、半グレゴマの監視を担当する生体がいます。

■前提
半グレ一味は、サギックスのようなコマを利活用してコマを増やそうとしています。
半グレゴマは、オラや熊沢シンちゃんのような真面目なカタギをターゲットにして、自分と同じようなコマにさせようとしていますが、なかなか上手くいきません。

■「半グレ監視役」とは
半グレリーダーは、コマにカツを入れていますが、自分自身が酒場に出るのではなく、監視役を任命し、監視役にコマの活動を監視させています。
以下、例を出します。

例)2024年6月

先日、『立呑み鉄砲玉』にて、サギックスはオラに因縁をつけ、どついてきました。
(この日のスタッフは、鉄くんとキョンでした。)
その際、近くに3人の男がいました。
この3人は、サギックスがちゃんと、半グレ活動しているか監視していたのです。

例)2023年9月

10か月ほど前、canoやケムマキで、オラに絡んでくるZ君というチンピラがいました。圧かしくも、Z君は、鉄砲玉までオラをつけてきました。(圭くんによると、Z君は中華料理人とのことです。いわば、中華半グレゴマです!)そして、オラの写真撮影をしようとしたので、アサックスと協力してあしらいました。この時、Z君の傍にZ君を監視する半グレがいました。これが半グレ監視役です。

読者の皆さんも、半グレゴマの近くにいる、監視役を見つけてみて下さい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?