【イケメンreport】240317_職業に貴賎なし

各位

お疲れ様です。
昨日、のマッキーとモテックスについて会話したので
その内容を共有します。


キーメッセージは、まともなOLは
「職業に貴賎なし」と考える、です。

背景トピック:
モテックスは、2023年、自分は
N社FPD装置事業部事業企画部門で
事業企画の仕事をしていると言って
オラのことを虐めてきました。
オラにとって、モテックスの職業が何であっても
どうでもいいのですが、
モテックスは、ミニバンを運転する肉体労働者
であると判明しました。

マッキーの感想:
上記を受けて
「私、そうやって自分を大きく見せる男嫌い、
 肉体労働者として堂々と生きれば良いんだよ」
と言いました。

マッキーがモテックスのことを好きでも嫌いでも
いいのですが、「職業に貴賎なし」という思想が根底にあります。

※ただし、モテックスは自分の意志で、
 N社FPD装置事業部事業企画部門事業企画者
 と称しているわけではなく、背後のブレインの
 指示だと考えられます。
 モテックスはナンパのコマなのです。

追記:
現在の職業がアンマッチだと思っているのなら
これ、人生における大チャンスです。
職業を変えるためには、
相応の勉強をしなければならないからです。
好きな仕事に就くために日々、勉強するのです。
そうやって、人間は成長していくのです。

でも、職業に貴賎なしという思想を受け入れず
虚偽に生きているうちは、人間、成長しません。

以上、久しぶりのイケメン・レポートでした。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?