【イケメンrep】240421_モテックス1年のまとめ

各位

ここ1年のおさらいをしようと思います。

今から1年前、2023年の4月、モテックスはオラを虐めてきました。
(そのため、オラはPTSDにかかりました)

■2023年春

モテックスは、N社のFPD装置事業部で事業企画部門の課長代理
をしているとのことでした。
オラは、2005年から2006年にかけてN社の開発プロセス改革支援
をしていました。
・2005年:精機カンパニー(FPD装置事業部の前身)、熊谷事業所
・2006年:映像カンパニー、西大井事業所
また、当時勤務していたコンサル会社の他のメンバーは
横須賀事業所も支援していました。

モテックスに、上記の経験を伝えたところ
頓珍漢なことを言ってきました。
また、半半グレ(モテックスの親友)の一味に
「(オラの経験による知見について)ネット情報だ!」
と共有していました。
オラに、過去、N社を支援した経験があり
また、別の半導体製造装置メーカー(北陸)を支援した
ことがあることを否定し、半半グレ一味と一緒に
オラをからかってきました。

その際、モテックスはおかしいと感じました。
モテックスと会話して、以下のような気付きがありました。

<業務領域の断面>
事業企画どころか、製品企画/マーケ、営業、アフターセールス、
調達、生産管理、財務・経理の業務も無理と気づきました。
(文系ということなので、技術開発、設計、生産技術は
 もちろん無理です。

<業界知識の断面>
FPD装置事業部で事業企画部門の課長代理をしているとの
ことですが、そもそも
・半導体製造装置の市場動向を知らない
・半導体の前工程・後工程・検査工程の知識もない。
文系でも知っていなければ仕事にならないことまで知らないのです。

<オラの同級生の断面>
オラの中高の同級性がN社にいると言って
同級生のFacebook画面を見せたところ
モテックスはあつかましいので、その画面を撮影し
その同級生に問い合わせたとのことです。

そして、オラは同級生に確認しました。
彼は「モテックスのことを知らない」とのことです。
※来月、東京同窓会がありますが
 この同級性はNYCから一時帰国して参加します。
 そこで、モテックスの半半グレ一味
 の新たな一面が浮き彫りにされるでしょう。
■2023年夏

モテックスとオラは、都立大駅前に住んでいます。
・2023年夏、モテックスは平日の昼間から、頻繁にガラの悪い方々と一緒にいました。
・また、モテックスは平日の昼間から、作業着をまとい、施工用のミニバンに乗っていました。
オラとしては
「テレワークとは言え、9:00-17:30はTeamsをONにしてPCの傍にいなければならないのに」
と疑問に思っていました。
別途、モテックスは万豚記都立大学店で、ガラの悪い人と会話していました。モテックスは美人の前では元気溌剌ですが、この時は、“蛇に睨まれた蛙”状態でした。

■2024年春

そして、以前、メルマガした通り、オラは都立大学駅前の居酒屋・バーで
デビューしました。
そこで、モテックスに精通しているマスターと仲良くなりました。

「ユモっちゃんね、フリータのナンパ師で有名だよ」
とのことでした。

■総括

学芸大学駅では、N社FPD装置事業部の事業企画部門の課長代理、
都立大学駅では、フリーターのナンパ師であるモテックスが
2023年春から夏にかけて、オラを虐めていたのは
オラがいると、ナンパ・やり逃げをしににくなるからだと推測します。
オラを虐めて、オラを黙らせたかったのでしょう。

以上、長文になりましたが、素敵なSundayを過ごしましょう!

中村愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?