見出し画像

CBDオイルを摂取したら寝酒がやめられた話

こんにちはMDです。昨年末に転職してからもう半年以上経つのでいい加減、環境に適応してもいいんじゃないかとは思うのですが、在宅勤務になってからずっと不眠症でして。

不眠症という表現が適切かどうかわかりません。寝れるのは寝れるのです。

子どもの寝かしつけは私の職務なので、21時とか22時に子どもたちと一緒に布団に入って私もそのまま寝るのですが、23時位に目が覚めるのです。

そのあと全然寝られなくて、アルコールに頼って寝るものの、1時間くらいでまた目が覚めてという繰り返しの生活を今年は続いていました。


アル中になりそう

お酒も量を飲みたいわけじゃないので、ウイスキーを冷蔵庫に入れておいてショット一杯飲むみたいな、ちょっと変な感じになってきたので、なんとか修正したいなとモヤモヤしていました。

で、昼間に走りに行ったりとか(在宅勤務なのでお昼の30分を走ったり)、体を疲れさせればよく寝れるんじゃないかと、色々やってみたものの当然短期間で効果はなくて、これはこれで続けつつ、長期戦だなと覚悟していたんです。

…ここまで書いて煽るようで、なんか自分自身ちょっとうさんくさい感じもあるのですが、端的に言うとCBDオイルを寝る前に摂取することで解決してしまったんですよね。

もちろんすべてがハッピー\(^o^)/、ということではなくて、朝起きたあとの感覚がスッキリしているというか、寝酒はやめれたのにCBDオイルに依存しそうくらいの感じがあります。

私は医者ではないので医学的にどうのこうのっていうのはご自身で調べた上で選択してもらいたいですが、CBDオイル自体に依存性はないらしく、アロマの延長のような感覚があります。個人的にですけど。

東幹久くらいの衝撃

リアルな話、先週の木曜日に注文して金曜に届き(早い)、そのときちょうど私も含めて家族が風邪で全滅していたので、体調が余計ややこしくなることは避けて、日曜の夜に試しにお酒を飲まずに摂取して強引に寝てみたらビックリするくらい朝が爽やかで。

自分が東幹久になったんじゃないかくらいの爽快感で、自分が東幹久みたいになったと家族に言っても当然伝わらないので、普段通り子どもたちと妻を起こしました。さぁみんな朝だよ。

とりあえず次の日も同じ感じでCBDオイルを摂取したら同じ感じでスッキリしていてビックリ。

どうも怪しい

これ、CBDオイルじゃなくてただ単に私の調子よかっただけじゃね?と思って、CBDオイルを2日取らなかったら元の寝れない状態に戻っちゃっいました。

もちろんプラセボ効果はあり得るよなと思いつつ、再開することでとりあえず寝酒が辞められたのでとても良かったです。

CBDオイルの効果ってそれ以外にもあるっぽいのですが、わたし的にとても実感ができたのが寝酒をやめられたという。けっこうお酒代がかかっていたので元は取れそうでそれもまたよかったです。

ちなみに、購入したのはこちらのCBDティンクチャーオイル(30%) 10mlっていう商品です。

で、なんでここで購入したか正直に言うと、ちょうど7月中は40%オフっていうっていうLINEのセールがあったからで…。上記のURLから一番下にいくとLINEの登録ができるので、興味があるならこの機会にそこから購入して試してもらうといいかもです。

もう7月も終わるじゃないかっていうのはホントその通りで、先週買って試していたので煽るようですみませんです。

ただ私も使い終わったらリピートするので、セールだから買ったほうがいいって話ではないことはご理解いただきたいです。どうせ買うなら安いときに買いたいよねっていう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?