Carbon8 Strike9のスライドが動かない問題

 そもそも自分が落っことしたのが原因で製品の問題では全くないし何故直ったのかもいまいちわからないけれど、同じような状況に陥った人の助けになればとメモ。

注意点

 明確な原因は不明なまま、見た目からなんとなく判断して、根拠のない弄り方で結果的に直っただけなので、同じ状態に陥った人が同じことをして直るとは限らないし、逆にトドメをさす可能性もあるので注意されたい。
 当方はその辺の責任は持てない。

症状

 スライドがもどらない。若干(1cmほど?)動かせるものの、何かに引っかかっているようで前進しない。

経緯

 ラストゲームをおえてセーフティに戻る際に地面に落とした。

原因

 具体的な原因は不明。限界を超えてスライドが下がったのかと思ったけれど、直ってから確認するとそんなことはない。

 ただようく見てみるとスライド全体が本体に対して若干右にズレているように見えた。落とした際にスライドがヨコにズレて、中で引っかかっているらしい?

対処法

 帰宅してから上記の状態に気付いたので、ズレた位置を戻すような力を加えながらスライドを数回動かすと直った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?