アプデ後ドラガリアロストおすすめ護符

今回の仕様変更で頭を抱えている全ドラガリプレイヤーの皆さんのために善意20%自己満足80%でおすすめの護符をまとめようと思います。ちなみに紹介するのは基本常設で手に入る護符です。
中には期間限定のものもありますが、今回の仕様変更で完凸した護符がショップに表示されなくなってしまい確認できないため、自分で確認していただくとありがたいです。
追記
誤字やらかしてました。やっぱり深夜テンションで記事書くようなやつはダメだな!!!

特攻系

みんな大好き毒特攻等の特定の条件下で高倍率をたたき出す護符たちです。頼もしい。

画像1

『病ヲもたらスもの 』
毒闇パのお供 やっぱり強かった
毒パ作るならとりあえず入れといた方がいい。

画像2

画像3

『セクシー・スナイパー』『好敵手』
脳筋御用達のブレイク特攻
だいたい5%くらいしか差がないので装備したい星5護符と星4護符と相談しながら選ぶのがいい。

画像4

『リエリエとあーし☆彡』
火傷火属性パで使うと火力でまくりでまじあげぽよでテンアゲって感じです(使い方合ってるのかな…)
30%は普通に考えて頭おかしいと思う()

画像5

『物知りお兄ちゃん』
冷傷特攻の護符。他の護符と比べると倍率は低め。
(他がおかしい)

画像6

『プレゼント・フォーユー』
麻痺特攻の護符
こちらも20%と低倍率。しかしあると強い。

スキルダメージ上昇系

い つ も のって感じでお世話になってる人も多い護符たち。ここでは私の知ってる限りのスキダメ護符を紹介します。

画像7

『シャイニング・オーバーロード』
剣キャラのみスキルダメージを40%も上昇させる語るに及ばす神に愛されし護符。
主にスキルで火力を出すキャラにつけよう。

画像8

『トゥインクルナイトウィッチーズ』
ロッドキャラのスキルダメージを40%upする護符。
ロッドキャラにはスキルで火力を出すキャラが多いため重宝するどころか必須レベル。

画像9

『森が紡ぐ絆』
こちらもスキルダメージ40%up護符。
弓もスキルで火力を出すキャラが多いのでとても重宝する。 

画像10

『真夏の聖騎士』
もう見なれてきたとは思うがスキルダメージ40%の斧護符。斧の強キャラはあまり見ないがカーリナやフェスドラフルおじさんにでもつけてあげるといいかも。(強化貰ってうれしい…うれしい…)

画像11

『2人の絆』
短剣キャラのスキルダメージを40%上昇する。
短剣もスキルで火力を出すキャラが沢山いるため重宝する。

画像12

『ドラゴンサーカス』
最後はもちろん槍のスキルダメージ40%上昇護符。
ここまで来れば分かるだろうが、○○スキルダメージ40%アップ系はだいたい強い。 

プロテクトリンク系

防御バフを受けると発動するという特殊に見えて単純かつ簡単な発動条件の護符たち。めっちゃ強い(当社比)

画像13

『白燕騎士団のデコボココンビ』略して凸凹
翼 を も が れ た 白 燕
プロテクトリンク攻を没収された可哀想な護符。
しかしプロテクトリンク治癒Ⅲという強力な効果を持っているのでまだまだ現役(主にグレースで使う)
ちなみに星4護符枠に空きがないなら『ドラゴンの鍛冶屋さん』星5で代用も可能。こちらは鍛冶屋三姉妹イベントでの入手になる。

画像14

画像15

『インジビブル・ブラック』『極上のおもてなし』
ブレイジング・クラウンが死んだ!この人でなし!!
というわけで彼の意志を継ぐものたちです。
はい、見ればわかる通り火力アップです。単純だけど強い。

疾風怒濤系

攻撃が15hit以上繋がっている状態で発動する、いわゆる連撃系護符。攻撃寄りな効果が多い(当たり前だが)

画像16

『天才の閃き』
hit数を維持し続ければ常時20%火力を強化できる護符。強い(小並感)

画像24

『ミツバの手ほどき』
hit数を維持していれば会心確率が10%上がる。普通に強い。

画像17

『天に吠ゆる夜狼』
闇属性限定だが、こちらは会心率が12%上がるようになる。ベリーナやフェスシャノン等の手数があるキャラに持たせたい。

スキルブースト系

バッファーキャラ必須のスキル回転率を上げたりスキルをすぐ使えるようにする護符。

画像18

『闇夜を翔ける翼たち』
バーストアタックで攻撃した時に上昇するスキルの量を上げる。主に槍キャラで使う。

画像19

画像20

『宝石と剣』『シーサイドメモリー』
どちらも単純にスキルゲージ上昇量をあげる効果。
枠と相談して選ぶのがいい。

画像21

『我ら、キャッスル応援団!』
スキルチャージ 強撃でバーストアタックが当たる事に25%ゲージを回復して合計3回まで発動することが出来る。瞬時に75%ゲージを回復でき、自動で回復する系のスキルも強引に再使用することが出来る。

画像25

画像24

画像23

『チョコレート・レッスン』『風のぬくもり』
『ならず者たちの宴』
どちらも開幕にスキルゲージを回復しすぐ発動できるようにする護符。今回のアプデでチョコレートレッスンが50%にナーフされ(なんで?)開幕100パーセントにするにはこの3つのうち2つを併用する必要がある。

その他便利な護符たち

画像26

『母の愛』別名マッマ
ゲージ削りを速くする護符。要するにこれと先程紹介したブレイク特攻をつけることで脳筋ゴリ押しを可能にする。つまりゴリラ。

画像27

『夢に見た学校生活♪』
主にグレースの体力増加に使ういつものあれ。

画像28

『シーサイド・プリンセス』
無条件でクリティカルダメージを上昇する護符。
強い(語彙力消失)

画像29

『ワンダフルトリック』
主にトライツさんが使う護符。 バフスキル時間をこれ一個で25%あげられる 。

画像30

『ケガは私が治します』
回復キャラのテンプレ護符によく見るあいつ。
回復量増加はそら強いよ。

あとがき

かなり雑にまとめましたが大まかにここら辺が使えると思います。ロックマンコラボやらモンハンコラボないやんって思う人は許してください。(やってなかった)
少しでも参考になればいいなと思います。
それでは良きドラガリライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?