見出し画像

【ブラックフライデー】 私が仕事効率UPのために散財♡したもの(と、その他あれこれ)。

26日からついにAmazonブラックフライデーが始まりましたねー♪
今年はサイバーマンデーがないとかで、この年内最後のビッグセールは12/2まで続きます。
しかも!先週の金曜日は「寅の日」!

十二支の寅に当たる日は金運が高めるため、お金を稼ぐこと、お金の運気に関わること、お金を支払うことなど、お金に関することをするのに良い日だとされています。

Oggi.jp(https://oggi.jp/6588995)より

普段からAmazonさんにはお世話になりっぱなしなのだけど、ここ最近、気になる商品はとりあえずカートにINしておいて、「寅の日」に決済するというパターン。
以前はほしい物リストに登録してましたが、「とりまカート」で、決済しないでキープ。

もちろん急いで必要なものは即ポチもするし、寅の日がきたからと言ってカート全ポチではなく、まだリサーチ仕切れてないものは、見送ったりもします。寅の日がきて、「いざ決済!」となったときに、はたと冷静になって、「やっぱこれ要らなくない?」っということでカートから削除するものもあります。

あと、お値下げになった時のお知らせが、カートにあるものの方がわかりやすい気がしてます。

私にとっては、ほしい物リストに置いておくよりも、カートでキープの方が何かと現実的に利用できる気がしてこのスタイル。

ということで、今年も「急がないけどいずれ買うと思ってカートに入れておいてブラックフライデーにポチったものたち」(第一便)をご紹介します。え。第一便?はい。第二便もございます・笑
第一便は、もう届いてるんだけど、開封レポートはまた改めて。

画像1
玄関で開封待ちのamazonさん

今回は、仕事環境を見直したいなと思って検討中のもの、仕事効率化に役だちそうなもの、合計9点ご紹介します。

1. デロンギ(DeLonghi) コーン式コーヒーグラインダー

¥ 11,900 → ¥ 11,900(10%OFFクーポン付き)

はい、お仕事にコーヒーが欠かせない我が家。今は豆のまま、あるいは挽いたもの(ペーパーフィルター用と、エスプレッソマシン用)を両方用意しtます。が、豆道楽も意外と場所をとるもんで。挽きたてのお豆でコーヒーを淹れた方が美味しいにきまってるけど、今ある我が家のミルは、プロペラ式。どうせならエスプレッソ用も挽きたいの♡ということで、ミルを新調することに。
で。実は本命だったのは、「みるっこ」という別商品。めっちゃおしゃれでキッチンに置いてて楽しくなりそうなデザインで、ずーっとカートにいてタイミングを待っていたのだけど、エスプレッソ用の細挽きができないということが判明。
我が家はドリップとエスプレッソの両方をいただくのと、夏場のアイスコーヒーはエスプレッソ用と同じダークローストのお豆を濃いめにドリップしているので、ペーパーフィルター用とエスプレッソ用の両方挽けなくちゃ!ということで色々調べたら、デロンギのコーン式ならエスプレッソの細挽きができ、お値段、サイズともに良さそうということがわかり、みるっこをカートから外して選んだのがこちら。

使用感はまた後日レポします。
こちらはブラックフライデーの対象商品ではなかったけれど、ブラックフライデーの期間中に適用される10%OFFクーポンがついてました♡

2. Blsummy ヘッドホンスタンド ドリンクホルダー

¥ 2,780 → ¥ 2,780

続いて、コーヒー繋がりで、デスクにつけるドリンクホルダーです。
こちらは以前、YouTubeのルームツアーで見かけて以来気になっていた商品。本当にいるかな…..と思いつつカートに入れておいたのだけど、つい先日、デスクの上でコーヒーの入ったマグカップをぶっ倒すという惨事が起き、購入を決定。
シルバーはお値段変わらずで、ちょっとお高めでしたがこちらをゲットです。

3. Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

¥ 13,298 → ¥ 9,505 ♡

普段は、MacMiniを繋いだモニターにエルゴトロンのモニターアームを使い、MacBookAirはBoYaTaのスタンドに置いてますが、デスクの上で資料を広げたりすると何かと手狭になってきたのと、BoYaTaがデスクマットに干渉してガタガタするので、MacBookAirもモニターアームを増設してそれに乗せることにしました(する、絶対!)。
エルゴトロンをもう一台買おうかと思ってましたが、このAmazonベーシックモニターアームは、エルゴトロンとほぼほぼ変わらないのにお値段がお安い! ググるとエルゴトロンのOEM製品とのことなので、元々使っている支柱に追加で設置できる(はず!)と、エルゴトロンではなく少しでも安価なAmazonベーシックモニターアームをチョイス。実際、ブラックフライデー以前よりめっちゃ安くなってました💕

4. Amazonベーシック モニターアーム ノートパソコン用 アーム マウントトレー

¥ 2,970 → ¥ 2,376 ♡

で、こちらはそのアームに接続するノートパソコン用のトレーです。
これまたカートに入れてた時からお安くなってました。標準のVESA 75mmマウントブラケットに取り付けて使います。
BoYaTaのスタンドはキーボードを操作してもあまり揺れず、安定感があってよかったのですが、パソコンスタンドは「乗せるだけ」でキーボード操作はHHKBというキーボードを繋いで使っているので、安定感にはこだわらなくてよくなり、その分作業スペースを確保したいと思うようになりました。
こちらの使用感はまたレポします!

5. BoYata iPad スタンド タブレット スタンド

¥ 2,599 → ¥ 1,659 ♡

その代わりと言ってはなんですが、iPad用のスタンドを別途導入。
NotionでToDoやタスクリストを表示させたり、ぱっとメモを取るのにはスタンドがあった方がいいなと。コンパクトに折り畳めるタイプにしました。

6. ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤 大容量 54個 Lサイズ

¥ 1,044 → ¥ 662 ♡

続いては、日用品、日用雑貨です。
これ、前回のスーパーセールの時に、小西紗代さんのおすすめ記事を見て即ポチしたのだけど、今までの食洗機洗剤ってなんだったの!?っていうぐらい洗い上がり、水切れの良さが違います。最近はもうこれ一択の優秀洗剤!
しかもめちゃ安!!
たっぷり入って割安なので、めちゃつかってます。おかげで食事の片付けも早くなって、これぞ時短家事、仕事効率化なので、リピ買いです♪

7. ヴィセ リシェ アイブロウ ペンシル&パウダー ブラウン

はい。アイブロウなくして生きていけないあたくし。 テレワークだろうが、自宅作業だろうが、「眉」は確保。そのため、他のお化粧品に比べ、アイブロウの減りが早い💦 こちらはお安くなってるわけではありませんが、ちょうど切れそうなタイミングだったので、ポチ。
このペンシルの太さと、逆側がブラシではなくてチップというところがお気に入りの一本。

8. [フットジョイ] ゴルフグローブ 21 ナノロック フォー レディ レディース

¥ 2,816 → ¥ 1,760 → ¥ 1,760(10%OFFクーポン付き) ♡

はい、ゴルフ用のグローブです。ゴルフの息抜きあってこその作業効率化なのです。シューズとグローブはフットジョイを愛用。グローブはこのシリーズを愛用してますが、ショップでは派手目のピンク〜、とか薄いピンク〜とか、あと水色〜とか女子女子した色のラインナップがほとんどで、このネイビーがなかなか売ってない。ブラックフライデー期間中は20%OFFのクーポンがついてた!ってことで3枚まとめてお買い上げ。

9. 日軽産業 フック マジッククロス8 J hook セミトライアングル ホワイト

こちらも、ザ・日用品。仕事部屋に観葉植物が増えてきまして。いくつか天井から吊り下げようと画策中。仕事部屋にグリーンがあるって幸せね♡

・・・と以上が第一便でした。

ここから番外編。

番外編その1

私が使っているキーボード、HHKBがなんと全ラインナップ、ブラックフライデーに登場してました--------!!

打感がめっちゃくちゃ良くて、原稿書きがめちゃくちゃ捗ります。ノートパソコンをクラムシェルモードで使う方、キーボードはこのHHKB、おすすめですよ!特に、タタタターーーーーンっ!とタッチが強めな元ピアノ女子!! ストロークが深いのでめちゃおすすめです💕

番外編その2

Amazonではないブラックフライデーをご紹介します。
Udemyというラーニングサイト、ご存知ですか?
私はちょっとスキルアップしたい、自分の知識の補完をしたい、という時にここのチュートリアルをチェックして学習してるのだけども、なんと、各学習コースがブラックフライデーの対象商品になってました!
30,000円近いコースが一律1,200円!という破格のキャンペーンだったのだけど、ブラックフライデーが終わって、ああ残念…….。
と思ってたら、12/2まで「サイバーセール」やってますーー!

一度申し込んだコースは、何度でも何回でも繰り返して学習できるので、この機会に申し込みをして、お正月休みにだーーーーーっと学習する、っていうのに良きかと思います!

私は映像編集にチャレンジしてみたくてAdobe Premiere Proのコースを申し込みましたよ。
年明けには映像編集できるようになってる、はず!?笑


以上、第一便レポートでした。
Amazonブラックフライデーは、アプリから買うとさらに割引になったり、対象商品ではなくてもセール期間中に即時適用されるクーポンが付いていたりしますよー!

ではではーー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?