見出し画像

何気ない毎日に散らばる小さな発見

こんばんわ。
昼間に考え事をしてて、唐突に文字に書き起こしたくなりました。
毎日寒いですね。各地でイルミネーションが街を彩ってます。
もうすぐクリスマス。皆さんは、どんなクリスマスの予定がありますか。
家族でゆっくり過ごすのもあり、恋人や、友達と出かけるもあり、ひとりで好きなことに打ち込むもあり。
私はどんなクリスマスになるんだろう。なんて考えてた今日の昼。
スマホの写真フォルダーを何気なくスクロールしてると、たまーに出てくる以前撮ってもらった自分の写真。
少しずつ撮られることが増えてきて、自分にも自信がつき始めて、いわゆる自撮りにも、やっとちょっと興味が湧いてきて、
「私ってこんな顔で笑ってるんだな…」とか
「こんな表情出来るんだ…」とか
いろいろと思うこともあって。

大人になって写真を始めたから気づいたたくさんのこと。
毎日朝起きて鏡に写った自分とにらめっこをして、家を出るのに特に気にもして来なかった。
こうやって、何でもない普通の毎日でこそ、自分の知らなかった景色とか、ワクワクや、キラキラが散りばめられていたんだなって成長して、視点が変わって気付いたことが多々ある。
そんなふうに最近すごく思うんです。

だから、写真を始めてからのここ数年間の一日のノルマは、1日1つ自分のあっ!いいなとか、ワクワクできることを探す。になってます。

毎日が楽しくて楽しくてたまらない。
明日以降もそう思えるように自分の心にhappyを与えて、やっていけたらいいなと思います😀
人生1度きりなら楽しまなきゃもったいないよね。

やりたいことはとことん追求したい。
自分視点。