見出し画像

過去と現在。私についての事。

初めまして。
なので、まず私の事について書いておこうと思います。

名前:竜
年齢:23
誕生日:1995/12/28
出身:広島

2019.11現在は、free photographerとしての肩書で活動してます。
なぜか。
ダブルワーク、今日現在は二足の草鞋を履いている状態だから。

「それプロじゃなくない?」

そうですね。違います。
でも、修行中の身だからあえて夢を語っているわけです。
現にブライダルやライブ等、ありがたいことにカメラでお仕事をさせて頂く機会も、多くはないですが、個人の実績としては、しっかり提示出来るレベルにあります。
今まで独学で蓄えてきた、知識や、経験は間違いなく私のスキルです。

昔は、引っ込み思案で静かな女の子でしたし、なんなら幼少期からいじめられっ子で、「人前に出るなんて、恥ずかしいし、自信ないし。というか、人がこわい」そんな人でした。
そんな私が積極的に外に出るようになって、人とのコミュニケーションを楽しめるようになったのは、今もそうですが、カメラのおかげだと思います。
いい意味で人間的にも変われた。そんなふうに思うんです。
父の影響もあり昔から写ルンですや、デジカメには馴染みがあったけど、一眼レフなんて触ったことない。
(カメラというと昔から高級品でしたし笑)

そんな状態で、家電量販店に走り、気づくと中くらいの一眼レフを抱えてレジの行列に並んでました。
正直自分でも驚いた。

カメラを握ったことがある人なら、みんな一度はなったことがあるんじゃないかと思いますが、嬉しくて、ついついいろんなものが撮りたくなる。
私もそうだった。

空、街、音楽、雑貨、お店、食べ物、電車、動物…

そして、今のポートレートにたどり着きました。
そうか。私は、人が撮りたいんだ、と。
気づいたんです。

今は、働きながら、人を撮って、ありがたい事に、うちでやりなよと好意で声をかけて下さる方もいて、そんなこんなでなんとか。地元でこじんまりと、展示を開いて、とにかく見てもらう事。発信することを意識しながら、自分の写真とは何かを追求してます。それが私の今です。

ここで最初に戻りますが、夢を自分の外に発信することで私は自分に言い聞かせて、自力で実現まで持ってきてます。つまり、そういう事です。

今後も写真は続けていきたいと思いますし、たくさんの人と出会ってみたい、そんなふうに思います。

将来どうなるのか。
明確には分かりません。
でも、私にとっての写真は私を表現する一つの方法だと思っているから。
続けていきたいし、ちゃんと自分なりの写真を探していきたい。
そんなふうに今は写真と、そして、自分自身と向き合ってます。

すごーく長くなりましたが、私はこんな人です。
基本感覚派です。
最近はちょっと撮られるのも楽しくなってきてます。笑
自分のことが好きだなぁなんて思うことが出来始めた、やっと。
自分に自信がつくのはいいこと。
これからも私というオリジナリティを大事に成長していきたいと思います。