見出し画像

趣味の話

こんばんわ。
すっかり冬ですね。
私もさすがにこたつを引っ張り出しました。笑

つい昨日唐突に映画が見たくなり、ビデオレンタル屋に走ったお話。

数年前から映画鑑賞が個人的にブームになり、今や月6本程度映画を見る私ですが、最近忙しくて少し間が空いていたからか、急に「映画が見たい、今日借りに行こう。今から行こう。」そう思って、昨日お店に走った私です。
カメラを始めてから、昔に比べて映画の捉え方は自分の中で変化があったように思う。
カメラワークや、昔のミュージカルでの経験があってなのか、演技にも目が行くようになって。

そう考えると子供の時って、演者が喋る台詞を追うのが精一杯で、話についていくだけだったんだなと。すごい感じる笑

変に難しい映画を借りてきては、幼稚園児のひらがなの勉強みたいで、ストーリーを追っかけるだけで頭の中はいっぱいいっぱい(笑)
演技に目を向けたこととか、なかったなぁって今だからかな。
思います、ほんと。
見方とかそういうのも含め、感性も少しは大人になれてたらいいなと思う今日。

「約三十の嘘」大谷健太郎監督作品

2004年の映画なんですよね。私も今回借りてから知りました。
と言いつつ、実は見るのは2回目。(笑)
それこそ、3.4年前に1度借りて見ただけなので、すこしストーリーが複雑なのもあって、映像でも何回も見返さないとちょっと難しい作品。
詐欺師同士の人間関係や、恋愛も少し織り込まれて、人も死なないし、刑事沙汰のような大きな事件にはならないけど、ミステリー作品なら個人的には映像で見る話として、面白い、好きな作品だなぁと思いました。
小説だとまた捉え方とか変わってきそうだなぁって思った作品ですね。

いろんな趣味がありますが、映画もその一つです。
でもやっぱり映画館に見に行くのが一番好きですけどね。

面白い作品があれば教えて貰えると、嬉しいです。
時間ある時に是非みたい。

この頃、個人的にビデオに少し興味があるので、そういうのも関係してるんだろうなぁと。思ってたり。

さて、次は何を借りようかな。