香港のリーダー李家超、職場に復帰。
香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2022年11月27日に、APECから帰国後のCOVIDのPCRテストで陽性になった香港政府のリーダー李家超(Chief Executive John Lee Ka-chiu/ジョン・リー・カチュウ)は、帰国後、コロナウイルスに感染した1週間後に、2日連続でCOVIDのPCRテストで陰性となり、職場に復帰したと報告した。
李家超はFacebookで、保健省のシステムにオンライン登録した後に、私の旅行予防接種のパスが青いコードに変更され、オールクリアブルー衛生規範を受け保証されたと発言した。
Facebookに、市の色分けされたパンデミックシステムに言及して書き、青コードは、ユーザーが市中の会場にアクセスできることを示すと述べている。
保健当局は、輸入された503人を含む8,033人の感染と、ウイルスに関連する20人の死亡を確認した。
香港のポール・チャン財務長官、政府リーダーの李家超の連続感染は、大きな話題になった。
アジアは、全ての国際会議をメタバースにすべきである。
全員がゴーグルをした国際会議はぜひ見てみたい。
COVIDは、当分終息しない。
スマートフォンの時代は終わった。
2022-11-21---香港政府リーダーの李家超は、APECから帰国後のCOVIDのPCRテストで陽性。
2022-10-13---日曜日まで開催されたASEANサミットでホストを務めたフン・セン首相、 COVID陽性。
2022-10-26---香港のポール・チャン財務長官、中東でCOVID感染。