2021年カンヌ国際映画祭の奇抜な最優秀賞は、車に妊娠させられた女性の物語。

画像1

DesignTAXIは2021年07月19日に、ジュリア・デュクルナウ監督のフランス映画(French film directed by Julia Ducournau)の「Titane(タイタン)」が、カンヌ映画祭の最高賞であるパルムドール(Cannes Film Festival’s top prize, the Palme d’Or)を受賞したと報告した。

こんな時に、なんですが、フランスのホラー映画です。

https://time-az.com/main/detail/74832

この物語は、幼少期に交通事故に遭い、その後の車との関係を変えてしまった若い女性の人生を描いている。

画像2

事故後、脳の手術を受けた彼女は、迎えに来てくれた家族を無視して車のところに直行し、車に抱きついてキスをします。

映画が進むにつれ、彼女は車に妊娠させられることになります。

それだけではありません。

画像3


ジャロプニック(Jalopnik)によると、映画の途中で、若い女性は男性の性を採用し、行方不明になった少年になりすましています。

また、かなりの量の血(blood)とゴア(gore)が出てきます。結局のところ、これはSFホラー映画なのです。

もしあなたが、信じられないほど突飛なプロットで批評家を悩ませた、国際的に評価の高い映画を探しているなら、『Titane』はあなたのためになるかもしれません。以下の予告編をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LXvr1Mfd6KQ&feature=emb_logo

理解できそうにない人は、逃げ出してください。

わたしはとりあえず、いつ日本で公開されるかを楽しみにします。

なぜなら、フランスのホラーは、久しぶりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?