見出し画像

Twitter買収で、Twitterをやめる?

PC Magazineは2022年04月27日に、Twitterをやめる気になっている人のために、代替SMN(Social Media Networks/ソーシャル・メディア・ネットワーク)、SMS(Social Media Service/ソーシャル・メディア・サービス)を試してみてくださいと紹介してきた。

以前、Googleの代替えも紹介した。
今度は、Twitter。

オーナー側が理不尽なら、逃げるべきです。

億万長者、侵略的な広告、荒らしが、あなたのお気に入りのオンライン・ソーシャル・スペースをゴミのように燃やしていませんか?

あなたが見るためにこれらを知っていれば、そこに良いオプションがあります。これらは私たちのお気に入りです。

https://time-az.com/main/detail/76752

LinkedInも、最近は、荒れ果て始めた。コディネーターという偽インフルエンサーに荒らされ、さらにLinkedInのオーナー側は、アートが理解できない。人間性が無視され、あくどい、知性のない警察官のように排除してくると考える人も多くなってきている。

馬鹿な割に、利口ぶっていると考える人もいる。

そろそろ、LinkedInもやめるか?と考える人も多くいるはずである。

もともと、FacebookやNTTの規制から逃げて、LinkedInに来ただけである。

NTTには、何万もの読者がいた。
起訴すると言われ、対応が理不尽で、その何万もの読者を一気に捨てた。

LinkedInが、FacebookやNTTの規制に似てきた。

オンライン・ソーシャル・スペースの再生時期かもしれない。

PC Magazineのマックス・エディ(Max Eddy)は、
Twitterに飽きた?
Facebookで疲労?
Instagramに傷ついた?
TikTokにうんざりしていませんか?

世の中には様々なソーシャルスペースがあります。
あなたの新しい住処が待っています。
マックス・エディの仲間は多くのソーシャルネットワークを調査し、魅力的な新技術を使用し、従来の中央集権的なパラダイムを打破するものを選び出した。

オルタナティブ・ソーシャル・ネットワーク(Alternative Social Networks)とは?
それは、以下のようなものです。
Facebook、Twitter、Instagram、TikTok、Snapchat、Peach、その他何でも構いません。

これらのデジタルな場所についてはすでにご存じでしょうし、避けるべき理由もたくさんあります。
あまり知られていないソーシャルサイトの短いリストは、あなたがすでによく知っているサービスを反映しているか、全く新しい方向に進んでいる。

全てではないが、多くはコミュニティによって運営され、分散化され、無料で、オープンソースで、プライバシーに重点を置き、広告がないものである。

このリストにあるサービスはすべて、独立したサーバーを使った分散型ソーシャルネットワークを可能にする。ActivityPubプロトコルに基づいて構築されている。
それぞれ独自のコミュニティとルールを持っている。
Twitterが一つしかない代わりに、Twitterのコードを実行し、互いに通信している何十もの個々のウェブサイトがあると想像してください。これが分散型ネットワークです。

ActivityPubのサービスには、互いに交流できるものもあり、フェデバース(fediverse)と呼ばれるソーシャルプラットフォームの大きなネットワークを形成しています。

フェデバースの中には、一方はマイクロブログ用、他方は写真共有用であっても、互いに会話できるサービスもあります。一方、FacebookからTwitterのアカウントをフォローすることはできず、これらはまったく別の世界なのです。

このような相互作用は常に完璧に機能するわけではありませんが、フェデバース(fediverse)の最もエキサイティングな側面の1つです。

Facebook、Twitter、LinkedIn、その他をやめるべき理由とは?
大きなソーシャルメディアプラットフォームは、しばらくの間楽しかったし、古いインターネットではできなかった方法で人々を集めました。
TwitterやFacebook、LinkedInのアカウント作成は、自分のウェブサイトをホストする方法を学ぶよりもはるかに簡単です。

これらのプラットフォームは、オンライン上で発言する機会を初めて得た人たちもいます。

しかし、TwitterやFacebook、LinkedIn、そしてその仲間たちは、隠れたコストを負担しています。

ソーシャルメディア企業は、広告のターゲットを絞り込むために個人データを収集し、顧客を収益化します。高いエンゲージメントを維持するために、ソーシャルメディア企業はアルゴリズムによるフィードを使用し、人々をスクロールさせ続けるが、同時に彼らを惨めな気持ちにさせることもある。これらの企業はまた、ヘイトスピーチなどの悪行を無視することも多く、明らかに人間の不幸をビジネスのコストとして受け入れています。また、私たちの個人情報の管理にも問題があります。

次は、どこにしますか?

止めるのは簡単です。書き込まなければ、いいです。送られてくる情報を減らし、最後は、スパムホルダーに自動で送り込み、一気に削除すれば澄みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?