見出し画像

イギリス、GiphyをめぐりMetaに再び罰金を課す。

画像1

携帯電話の世界標準になったヨーロッパのGSMAが、最新情報を配信している「Mobile World Live」は2022年02月04日に、イギリスの独占禁止を管理しているCMA(Competition and Markets Authority/競争市場局)はソーシャルメディアグループが売却を命じられたグラフィック・メーカーGiphyの買収に関連して、Meta Platformsにさらに£150万の罰金を科したと報告した。

画像2

Meta Platformsは、この買収の際にCMAが課した初期執行命令の条件を再び遵守しなかったと、規制当局は述べている。

https://time-az.com/main/detail/76176

CMAはすでに、Meta Platformsが命令を遵守していることを示す最新情報を定期的に提供しなかったとして、££5000万の罰金を科した。

今回、CMAは、Meta Platformsが主要スタッフの退職を含む事業の重要な変更を通知せず、また、従業員の再雇用や責任の再分配を行う前に同意を求めることもしなかったと説明している。

画像3

つまり、大手企業としての責任を無視した。

「Metaは、3人の主要な従業員の退職とその役割の再配分を受け、両方の点で失敗した。この3人は以前、メタがCMAに提供した重要スタッフリストに含まれており、その重要性を反映していた」と規制当局は述べている。

2021年11月、監視当局は長期にわたる調査の後、Meta PlatformsにGiphyの売却を命じ、提携がソーシャルメディアとディスプレイ広告市場の競争を低下させると判断した。

Meta Platformsは、規制当局の売却強制力に疑問を呈し、イギリスの競争上訴法廷(Competition Appeal Tribunal)に命令を不服とする申請書を提出した。

正直に言います。

イギリスの屁理屈に、アメリカ人が勝てると思うのは、思いません。

それはアメリカ人の自信過剰です。

歴史が、違いすぎる。

ものすごい数の判例のピラミッドがあり、その中には中世英語、古代英語の判例もあり、それによって判断されることをアメリカ人は知るべきです。

アメリカ人弁護士には、イギリスの中世英語、古代英語がわからない。

しかし、私は、イギリス人にまさる屁理屈を言って、イギリス人に勝ち続けています。

イギリスの中世英語、古代英語は、私が使っていた本にはいっぱい出てきます。

さらに、フランス、イタリア、スペイン、ギリシャの中世語、古代語も頻繁に出てきます。

イギリスの中世英語、古代英語が登場すると、フランス、イタリア、スペイン、ギリシャの中世語、古代語を混ぜ込むのです。

負けるわけがない。

もう、コメディーです。

何人ものイギリス人とスコットランド人と闘いましたが、負けたのは、英語だと言ってスコットランド語で対応した卑怯者しかいません。

あれは英語ではない。何を言っているのかわからないので、勝てるわけがないのです。

2022-01-23---新コーナー「古典と本」を開始した。
2015-08-17---オリーブオイルに関する8つの誤解。
1955-04-24---六本木に俳優座劇場ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?