1911年の革命を想起し、香港は成功への正しい道を歩んでいる、とリーダー代行が発言。

画像1

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2021年09月23日に、「愛国者」が就任し、中央政府の支援を得て、香港は将来に自信を持つべきだとお金の調理人陳茂波財務長官(Financial Secretary Paul Chan Mo-po/ポール・チャン・モーポ)は言う。
台湾問題を担当する国の最高責任者は、祖国から島を分離しようとする分離主義者に対抗するための団結を呼びかけた。

https://time-az.com/main/detail/75245

ポール・チャンも心配なんだ!
これまで、こんな言い方はなかった!

一番冷静だと思っていたが、ポール・チャン・モーポーは臨時行政長官に就任していた。

中国の王朝支配を終わらせた1911年の革命を記念する式典で、香港が成功への道を歩んでいることを確信すべきだと述べた。
同式典では、台湾問題を担当する国の最高責任者が、香港が1世紀以上前の革命の重要な拠点であったと述べ、台湾の独立に対して団結することを呼びかけた。
林鄭月娥(Chief Executive Carrie Lam Cheng Yuet-ngor/キャリー・ラム・チェン・ユエット・ンゴール)行政長官とその代理が中国本土を公式訪問している間、行政長官代理を務めるチャンは、国家が経験した闘争を指摘し、1911年の出来事は香港にとっても重要な意味を持つと強調した。

それをいう義務が、ポール・チャンにはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?