見出し画像

IMF、「THE CURRENCY REVOLUTION(通貨革命)」を公開。

画像1

IMF(International Monetary Fund/国際通貨基金)が定期的に公開している「IMFBlog」は2022年02月16日に、コーネル大学のエスワール・プラサド教授(Cornell University Professor Eswar Prasad)は、最新刊『The Future of Money: How the Digital Revolution Is Transforming Currencies and Finance』で、デジタル通貨やその他の金融技術が、消費者金融から金融政策、国際決済まで、あらゆる分野を再構築しつつあることを説明していると報告した。

現金は消え去る運命にあるのか?
ビットコイン(Bitcone)でコーヒーが買えるようになるのでしょうか?

この新しい貨幣の世界において、中央銀行はどのような役割を担っているのでしょうか。
F&DのChris Welliszとの対談で、プラサドは新しいお金の形の利点と危険性を説明している。

https://time-az.com/main/detail/76253

私は、今から11年前の2011年01月01日に、「2011年は、世界でお金が変わります!」を公開し、「THE CURRENCY REVOLUTION(通貨革命)」の始まりを宣言しました。

GSMAのCEOジョン・ホフマン(John Hoffman)は、スペインのバルセロナ(Barcelona)で毎年開催されてきたモバイル世界大会(Mobile World Congress/モバイル・ワールド会議/GSMA携帯電話世界会議/GSMA Mobile World Congress)は新しいホームへ移動すると報告するより、先でした。

それは、市場調査会社iSuppliが2010年12月20日に公開した「Cell Phone Mobile Payment Market Set for Take Off」を読んで、気がつきました。

まだ誰も気がついていませんでした。

それから、ドイツの大学で研究してきた書誌学的分析のため、モバイル・マネー関連の文献を集めてきました。

その文献は、すでに数1000になります。

そ途中で、潰れた会社やFacebookのように中止した事件も起こったが、進化は確実に前進しています。

2012-12-11---バルセロナのモバイル世界大会2013は、新しいホームへ移動!
2011-01-01---2011年は、世界でお金が変わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?