見出し画像

サッカー賭博は少数しか儲からない。

画像1

ドイツのインフォグラフィクスを紹介しているStatistaは2022年01月11日に、マティアス・ブランド(Mathias Brand)の報告として、プロサッカー界では、スポーツベッティングが浸透している。

スポンサーにベッティング・プロバイダーが入っていないクラブはほとんどない。
ファン連合「Unsere Kurve」は、これを受け入れず、スポーツベッティングの厳格な規制を要求している。

https://time-az.com/main/detail/76036

その理由は、中毒や危険の可能性が非常に高いからというものである。

しかし、サッカーファンの間では、試合結果に賭けることは、どの程度普及しているのか。

StatistaとSportfiveによる「European Football Benchmark」は、この問いに対する答えを提供している。

ドイツで調査した2,600人のサッカーファンのうち、31%が試合の結果に賭けることがあると回答している。

しかし、これが功を奏するのは、ごく一部の人たちだけで、26%のベッターが、シーズン全体を通してお金を獲得していると回答している。

ヨーロッパで比較すると、ドイツ人はギャンブルに関してまだ比較的控えめである。

特にイタリアではサッカー賭博が盛んで、しかも、そこで勝ち組が最も少ないにもかかわらず、盛んである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?