見出し画像

香港財務長官、外国人家事ヘルパーを雇用する中産階級家庭への減税措置を検討。

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2023年01月28日に、カニックス・ヤウ(Cannix Yau)の記事として、香港政府は、現地の家事労働者を雇用している家庭にも減税措置を適用するかどうかを決定する必要がある、と香港の陳茂波財務長官(Financial Secretary Paul Chan Mo-po/ポール・チャン・モーポー)は述べていると報告した。

このきめ細やかさが陳茂波財務長官の魅力である。
彼は年中香港の街を歩き、どうすれば香港人の生活が良くなるかを取材しているので、彼は絶大な信頼が香港人にも耐えている。

彼は、来月の予算演説を前に、政府は救済措置を大幅に後退させるつもりはないが、赤字を考えると何らかの調整が必要であると警告した。

陳茂波財務長官は、予算がなければ、どこかで工面してくる。

日本の政治家のように、思いつきは厳禁である。

例えば突然、医者でもないのにマスクを外すように言い出し、強制するなどと馬鹿としか言えないことをTwitterに書き込んだ。
予算も何も考えていない。

何年政治家をしてようが、無能は政治家に不要である。

https://www.scmp.com/news/hong-kong/hong-kong-economy/article/3208308/hong-kongs-finance-chief-floats-tax-break-middle-class-families-foreign-domestic-helpers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?