見出し画像

世界最大の配管修理

米国の雑誌「ニューヨーク(New York)」のクリストファー・ボナノス(Christopher Bonanos)は、トンネル内部の粗い表面は、鋼鉄ライナーの上に吹き付けられたコンクリートですと言う。

デラウェア水道橋(Delaware Aqueduct)は、端から端まで85マイルあり、世界最長のトンネルです。このトンネルは、目に見えない形で、ニューヨーク市の水の約半分、1日あたり 5 億ガロン強をキャッツキル(Catskills)山地からヨンカーズ(Yonkers)の貯水池に運びます。

このトンネルはジョー・バイデン(Joe Biden)と同じくらい古く、彼が高校生のとき以来、修理のために水を抜いたことはありません。このトンネルがニューバーグ(Newburgh)からワッピンガー(Wappinger)まで、川の下を横切る部分は、もろい石灰岩を通っており、何十年も漏水しており、現在では1日あたり最大 3,500 万ガロンの水が失われています。

最善の解決策は、老朽化し​​た多くの循環器系と同様に、バイパス手術でした。

まるで、ジョー・バイデンの脳梗塞手術のようだ。

このトンネルにたどり着くには、深さ900フィートと700フィートの2つの穴を掘り、それらをつなげるために幅2.5マイルを掘削する必要がありました。

US$20億と10年後、新しいトンネルは古いトンネルと接続する準備が整いました。

つまり、8か月間、導水路を閉鎖することになります。作業を開始できるように水を抜くだけでも大変な作業です。

今年の夏、環境保護局が「排水イベント」と呼ぶ訓練が行われました。冬のプロジェクトなのは、その時期は水の使用が少ないためです。

当面、水が枯渇することはありません。私たちのシステムにはある程度の冗長性があり、その代替として古いクロトン流域(older Croton watershed)があります。通常は供給量の約10%を供給しますが、さらに供給できますし、そうするつもりです。タイムズ紙は、その水の味が少し違うと指摘しました。これは、郊外に近いことと、ターフビルダーの駐車場(parking lot avec Turf Builder)のような匂いがするからです。

ターフビルダーの駐車場の匂いは、どんな匂いでしょう・

作業員は、新しいトンネルと古いトンネルを結ぶ短い接続トンネルの発破を開始しましたが、古いトンネルが完全に乾くまで接続を完了することはできません。このシーンを撮影してくれたマーク・ピーターソン(Mark Peterson)は、夕方早くにワッピンガー側から出入りしました。 「夜になると、シャフトからもやが漂ってくるのが見えました。彼らはそれが霧だと言っていました。あそこは寒いんです」と彼は言う。

https://www.curbed.com/article/delaware-aqueduct-tunnel-repair-nyc-drinking-water.html?utm_source=tw&utm_medium=s1&utm_campaign=nym

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?