見出し画像

COVIDに感染した最初の3人が武漢の研究室で働いていたことがわかった

米国の噂のチャンネル新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2023年06月15日に、マイケル・シュレンバーガー(Michael Shellenberger)が、COVID-19ウイルスが中国の悪名高い武漢ウイルス研究所の実験室(Wuhan Institute of Virology laboratory)から流出したことは、もはや疑う余地はないと報告した。

さらに今週、マイケル・シュレンバーガーの同僚であるマット・タイビ(Matt Taibbi)、アレックス・グテンタグ(Alex Gutentag)と彼は、このウイルスによって最初に病気になった3人が、SARSに似たコロナウイルスの実験を行っていた科学者たちだったという爆発的なニュースを発表した。

米国政府の情報筋によれば、最も早く感染したのは、ベン・フー(Ben Hu/胡犇)、ユー・ピン(Yu Ping/于平)、イェン・チュウ(Yan Zhu/朱岩)の3人である。全員が武漢の研究室に所属していた。


以前は、市場の女性が、最初にCOVID-19に感染したと言われていた。

ウイルスが世界中に広がる前の2019年秋にCOVID-19と一致する症状を発症した3人の科学者の身元がこれらであることにどの程度確信があるかと情報筋に尋ねると、「100%」と言われた。

今、情報機関や国立アレルギー感染症研究所のアンソニー・ファウチ所長(National Institute of Allergy and Infectious Diseases Director Anthony Fauci)に答えを求めるのは議会の役目である。

彼らはいつから知っていたのか?

そして、なぜ秘密にしたのか?

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2019年末に、それらしいことを言っていたが、途中から無口になった。

2023年02月、FBIのクリストファー・レイ長官(Director of the FBI, Christopher Wray)は記者に、「FBIはかなり以前から、パンデミックの起源は武漢の潜在的な研究所の事件である可能性が高いと評価してきた。」と語った。

では、なぜもっと早く言わなかったのか?

隠蔽工作は広大で陰湿なものだった。

マイケル・シュレンバーガー達の情報源は、多くの人が長い間疑っていたことを話すことに恐怖を感じていた。

彼らは、アメリカ国民と同じように憤慨し、発言する道徳的義務を感じたからこそ、そうした。

なぜこのようなことが重要なのか、まだ疑問に思う人もいるかもしれない。

パンデミックは終息した。

パンデミックがどのように始まったかなんて、誰が気にするのだろう?

その答えは、この隠蔽工作が、アメリカの多くの組織の根底にある腐敗を示すものだからである。

アメリカ政府の最高レベルの党派的、イデオロギー的な役人による権力の乱用は、我々の民主主義と文明を脅かすものであり、パンデミックが劇的に証明した。

感染力の強い呼吸器系ウイルスが何百万人もの命を奪っただけでなく、その対策は企業や学校を閉鎖し、社会を根底から覆し、膨大な巻き添え被害をもたらした。

COVID-19までは、学校や企業の長期閉鎖やマスクの着用義務ではなく、自主的な対策やリスクの高いグループの保護が中心であったパンデミック対策が、政府によって投げ捨てられた。

そして、公共の安全と「ワクチンへのためらい」を防ぐという名目で、政府は言論の自由に対して宣戦布告した。

フェイスブックは、ニューヨーク・ポストの2020年02月の正確な論説を検閲し、研究所の漏洩が原因であると指摘した。

Twitterはジャーナリストをそのプラットフォームから追い出した。

そして、ホワイトハウス(White House)は、FacebookとTwitterに対して、ワクチンの副作用の話を含む「しばしば真実とされるコンテンツ」を検閲しなければ、運営免許を剥奪するという形で、絶滅の危機に瀕すると威嚇した。

連邦政府官僚の多くが、COVIDが研究所のものであることを強く疑っていたが、あまりに怖くて公には言えなかったことが、今になってわかった。

私たちが取材した人たちは、自分たちが知っていることを伝えなければならないと感じていた連邦政府職員だけではありません。

この半年間、私たちは、法律が許す限り、次々と内部告発者が勇敢に名乗り出ては、ただ罰せられるのを目の当たりにしてきた。

FBIは、罪のないアメリカ人を「国内テロ(domestic terrorism)」や「暴力的過激派(violent extremism)」の標的としていることを暴露した内部告発者を処罰した。

あるFBIの内部告発者によれば、犠牲者の一人は精神的に障害を持つ思春期の少女だった。

中国は、この出来事について多くの非難を受けるに値する。

武漢の研究所は、適切な安全レベルを維持することに繰り返し失敗していたのである。

全体主義的な社会は、反対意見を罰することで、民主主義国家のように自己修正することができないと報告している。

これは、全部ゴシップか?それと真実か?

https://nypost.com/2023/06/15/we-now-know-the-first-3-people-to-get-covid-worked-in-the-wuhan-lab-will-the-us-government-act/
https://nypost.com/2023/06/13/wuhan-scientists-were-the-first-to-contract-covid-19-report/
https://nypost.com/2023/06/13/millions-lack-sense-of-smell-or-taste-after-covid-infection/
https://nypost.com/2023/06/13/wuhan-scientists-were-the-first-to-contract-covid-19-report/
https://nypost.com/2023/06/14/barack-obama-benefits-from-tax-loophole-he-once-criticized-as-president/
https://nypost.com/2021/01/03/trump-rails-against-media-coverage-of-fauci-he-works-for-me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?