見出し画像

ファウチ博士、バイデンの任期終了後に退任すると発言。

米国のCNN、米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」は2022年07月18日に、COVID-19パンデミックに対するアメリカの対応の顔であるアンソニー・ファウチ博士(Dr. Anthony Fauci)は、月曜日に発表されたインタビューの中で、バイデン大統領の任期が終わる(the end of President Biden’s term)までに退任すると述べ、アメリカは今後何十年もウイルスと戦うことになるだろうと警告した。

https://time-az.com/main/detail/77321

「我々は今、このパターンに陥っている。もし誰かが『COVIDがなくなったら辞めるんだ』と言ってきたら、私は105歳になる。」という質問に、ファウチ博士は「ホワイトハウスの最高医学顧問と国立アレルギー・感染症研究所の所長(1984年から所長)の職に留まる義務を感じるかどうか」と答えた。

彼は、米国の新聞「ワシントンポスト(Washington Post/電子版)」の別のインタビューでも、今後数カ月で退任する意向を改めて表明している。

「バイデン政権の任期が終わるころには、私はこの地位から退くべき時であると感じている。」とファウチは語った。

ファウチ博士は50年以上の連邦政府勤務の間に7つの大統領政権に仕えたが、2022年06月中旬に4回のワクチン接種にもかかわらずコロナウイルスに感染したことを克服し、患者の増加を促す最新のオミクロン変種、BA.5について警鐘を鳴らしている。

先週行われたホワイトハウスのブリーフィングで、ファウチ博士は、たとえワクチンを接種していても、あるいは感染後回復していても、アメリカ人はまだ危険にさらされていると警告した。

「感染後の免疫であれ、ワクチン接種後の免疫であれ、免疫は衰えるものです。」と当時は語っていた。

「もしあなたが(変異型)BA.1に感染していたなら、BA.4/5に対する防御力は本当に低いのです。」と、ファウチ博士は最近の流行を煽っている最新の2つのオミクロン株について言及し、こう付け加えた。

「私たちは、それによって生活を乱されるべきではない。」しかし、私たちが対処しなければならない現実であることを否定することはできない。」と述べた。

ファウチ博士も先週、人々が「パンデミックを過去のものとし、存在しないと希望を感じたいのと同様に、存在するのだ。」と述べた。

しかし、彼は、米国はそれと戦うためのツールを持っていると付け加え、人々にワクチン接種、ブースト、特定の状況でのマスクの着用を促した。

「我々は何かを義務付ける話をしているわけではない。」と主張し、バイデン大統領のアドバイザーは、「屋内の集合場所にいるときに、人々にマスクの着用を勧めている。」に過ぎないと述べた。

「これらは、今以上に問題が大きくなるのを防ぐのに役立つ、簡単で実行可能なことです。」と彼は言った。

ファウチ博士が退任について話したのは、2022年07月18日月曜日のインタビューが初めてではない。

2022年05月には、ドナルド・トランプ前大統領(former President Donald Trump)が2024年にホワイトハウスに復帰した場合、同氏は退任すると述べていた。

ニューヨーク出身の2人は第45代大統領の政権時代にしばしば対立し、トランプは2020年の再選に勝てば感染症専門家を解雇すると示唆していた。

ファウチ博士はCNNから、トランプが2024年に再選された場合、新たなパンデミックに対処できる自信があるか、またホワイトハウスの最高医学顧問を引き続き務めるかとの質問を受けた。

つまり、ファウチ博士は、次期大統領選に立候補するというバイデン大統領やトランプ元大統領より、常識がある。

バイデン大統領やトランプ元大統領のどちらが大統領になっても、任期終了までに高齢になりすぎている。

もうすぐ、そのような似顔絵画が出始めるはずである。
そして、全米の国民が寒気を感じることだろう。

まるでジョークである。
世界的に有名なイタストレーターになりたいなら、リアルなバイデン大統領やトランプ元大統領の任期終了時の似顔絵画を公開すべきです。

フランクリン・D・ルーズベルト(Franklin D. Roosevelt)は、大統領任期中の1946年04月12日に63歳で死んだ。
その後をハリー・S・トルーマン(Harry S. Truman)副大統領は、大統領選挙なしで継いだ。

だから、ルーズベルトは戦争で日本に勝ったことを知らない。

健康管理もできなかった無責任な大統領だった。

2022-06-17---2024年の大統領選は、バイデンでは戦えない?!
2022-06-15---81歳のファウチ。COVID-19のテストで陽性。
2022-06-01---アンソニー・ファウチ博士が、2024年までに指導的立場から退く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?