見出し画像

イギリスのエリザベス女王、COVID-19で「非常に疲れ、消耗した。」と語る。

https://www.reuters.com/world/uk/queen-elizabeth-says-covid-left-one-very-tired-exhausted-2022-04-11/

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2022年04月11日に、2022年02月に、バッキンガム宮殿(Buckingham Palace)は、エリザベス女王(Queen Elizabeth)が「軽い、風邪のような症状」でCOVID-19を発症したと発表したが、君主はロンドンの病院の医療従事者や患者とのビデオ通話で深刻な疲労を訴えたと報告した。

まもなく96歳になるイギリスのエリザベス女王は、側近が病気を軽視しているにもかかわらず、2022年02月にCOVID-19に感染した後、深刻な疲労を口にしていた。

当時、バッキンガム宮殿は、ワクチン接種を受けた女王は「軽い、風邪のような症状」であったと発表した。

しかし、王位に就いてから70年という記録的な年の始まりに、外国人外交官との一連の約束をキャンセルせざるを得なくなった。

エリザベス女王は水曜日、イーストロンドンで女王にちなんで名付けられた病院のオープニングを記念して、ビデオリンクを通じてスタッフや患者に話しかけ、女王の体験を振り返った。

https://time-az.com/main/detail/76639

人工呼吸が必要だった元COVID-19の患者の一人である女王は、ウイルスについて次のように語りました。「人はとても疲れて、疲れ果ててしまいますよね。」

「この恐ろしいパンデミックは。いい結果にはなりませんね。」と語ったと、宮殿が日曜日に公開した映像で伝えている。

ロンドン王立病院(Royal London Hospital)の病棟は、コビド患者の流入に対処するため、記録的な速さで建設された。

建設チームは、第二次世界大戦中、ナチスの猛攻にさらされたイギリス軍と連合軍がフランス北部から撤退したことを指して、自分たちを鼓舞した「ダンケルク精神(Dunkirk spirit)」を称賛した。

女王は、「それがまだ存在していることに感謝します。(Thank goodness it still exists,)」「何かとても重要なことがあったとき、みんなが協力して力を合わせるのはとても面白いことですね。素晴らしいことだと思います。」と答えた。

2021年10月に予定外の入院をして以来、女王の健康への不安は続いており、そのことは後に宮殿によって明らかにされた。

それ以来、女王は公の場に姿を現すことが少なくなり、2022年04月21日に96歳の誕生日を迎えるにあたり、移動に問題があることを訴えている。

彼女は今週、聖木曜日(Maundy Thursday)の宗教行事を欠席し、長男で相続人のチャールズ皇太子(Prince Charles)が代理を務める予定である。

この礼拝はイースター(Easter/復活祭)の週末の始まりを意味し、通常、彼女のカレンダーには欠かせない行事となっている。

ダイアナ妃が死去した後、チャールズ皇太子は相続しないと、女王は話していたが、時間と共に。それも変わったようだ。

チャールズ皇太子は、ダイアナ妃の葬儀の時を思い出して

2022-02-22---エリザベス女王、COVIDの症状が「軽度」であることを理由にオンライン診療をキャンセル。

2022-02-20---エリザベス女王、COVIDテストで陽性。

2022-02-15---エリザベス女王は、COVIDの恐怖の後、仮想外観で健康に見える。

2020-03-27---イギリスの首相、保健相、チャールズ皇太子は新型コロナ感染。エリザベス女王、フィリップ殿下自主隔離!?

2017-07-23---ウィリアム王子とヘンリー王子、ダイアナ妃との最後の会話を後悔。

2017-07-22---もし、女王が死んだなら、君主政治廃止の国民投票が行われる!?

2015-08-16---ダイアナ妃衝突の直後、女王は『誰かがブレーキに注油したにちがいない』と言った!

2015-06-06---食えない!英国王室ウエディングケーキを競売。

2015-02-28---イギリスのウィリアム王子は日本のサムライ戦士として着飾った!

1997-09-06---ダイアナ元妃の葬儀を約25億人のテレビ視聴者が見た。

1997-09-06---元イギリス皇太子妃ダイアナの葬儀が、国葬に準ずる「国民葬」で行われた。

1996-08-28---チャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚が承認された。

1986-05-08---イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が来日した。

1981-07-29---ダイアナとチャールズの結婚式の写真。

1981-07-29---チャールズ皇太子とダイアナ妃が結婚した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?