多くの問題を起こしてきたジョン・マカフィー、スペインの刑務所で死去。

画像1

AP通信は2021年06月25日に、セキュリティ・ソフトウェアのパイオニアであり、数々の法的トラブルから逃れながら、快楽主義的なアウトサイダーとして生きようとしていたジョン・マカフィー(John McAfee)が、2021年06月23日水曜日にバルセロナ(Barcelona)近郊の刑務所の独房で死亡しているのが発見されたと報告した。

画像2

ジョン・マカフィーの死は、スペインの裁判所が、数十年の懲役に相当する税金を課すための米国への身柄引き渡しを承認したと発表した数時間後のことであった。

https://time-az.com/main/detail/74668

ジョン・マカフィーは、暗号通貨の推進者、税金対策者、米国大統領候補者、逃亡者などの顔を持ち、薬物、銃、セックスを公然と受け入れ、テネシー州から中米、カリブ海まで、様々な場所で法的トラブルを起こしてきた。
2012年には、ベリーズ(Belize)で起きた隣人殺害事件に関連して取り調べを受けたが、罪に問われることはなかった。

画像3

マカフィーの遺体は、スペイン北東部のブリアン2刑務所(the Brians 2 penitentiary in northeastern Spain)で発見された。警備員が蘇生を試みたが、刑務所の医療チームが最終的に彼の死を認定したと、カタルーニャ地方政府のステートメント(statement from the regional Catalan)が発表された。

「司法関係者が死因を調査するために到着した」とのことで、「すべてが自殺による死を示している。」と言う。

画像4


2012-12-10---マカフィーは米国で、「普通な生活」へ戻りたい。
2012-12-06---逃亡者ジョン・マカフィーはグアテマラで逮捕。
2012-12-04---殺人容疑者のジョン・マカフィーは、グアテマラに向かって逃亡!
2012-11-14---マカフィーの創立者、殺人容疑を否定!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?