見出し画像

Mr.Children「空風の帰り道」

noteへの書き込みが久しぶりすぎて、ログインパスワードを忘れていました。

再設定しようとすると
パスワードが簡単すぎます。より推測されにくいパスワードにしましょう。
と警告が。

推測されにくいパスワードは本人にも推測しにくいので、こうやって忘れてしまうんですけどね。
まぁいいや。また忘れたら再設定しよう...。

今日ご紹介する曲は「Mr.Children」の「空風の帰り道」です。

バラードなんですが、これからの季節にぴったり。
歌詞の冒頭の
「からっ風が吹いたから 少し手をつないで歩こうよ」
というフレーズが何だかあたたかい気持ちになれて好きです。

あと、金沢に住んでいた時からかなり好きな曲でしたが、関東に移住してからさらにしっくりきました。
関東の秋の乾いた空気と吹く風に「空風」とはこのことかと。
湿度の高い地域ではなかなか実感できないんですよね。
この季節に関東地方に来ることがあったら、是非「空風」を感じてみてください。

さぁ。曲を知らない方はさっそくYoutubeで検索してみましょう。
バラード好きな人は気に入ると思いますよ。秋にしんみりする曲です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?