見出し画像

タイピングのゲームで上達できなかった方へ

タイピングを習得したい時、まず誰もが考えるのがゲームで上達できないものかと。

いいですよね。

遊びでスキルが身に付くなんて。

でもなかなか身に付かないのではありませんか?

私の身の回りでもタイピングゲームをやってみようという人もいましたが、実際は身に付いている様子はありませんでした。

なぜでしょう?

実は理由があるんです。

私が思うタイピングゲームではタイピングが身に付かない理由。

それは、まだ準備ができていないということ。

いきなりタイピングゲームでは早すぎるのです。
まずは基礎の基礎の練習、つまり超基礎の練習が必要です。

では超基礎とは?
それは「一つひとつのキーを見ないで打てる」という技術です。

タイピングゲームだと、いきなり見ないで色々なキーを打つ練習に入ってしまいます。

でも、そもそもは一個一個のキーを、キーボードを見ずにスムーズに的確に打てなければムリなんです。
実際、途中でいやになっちゃいませんか?

なのでいきなりタイピングゲームに手を出すのはハードルが高いかな、と思います。

では、超基礎の練習をすればいいのかと言うと、そこもちょいと問題があります。

この超基礎の練習、絶望的につまらんのです。
そして、色々とコツも要ります。

なかなか続けられるものではないんんですよね。

でも、それさえできれば誰でもタイピングを身に付けることができます。

そこで当サイトでは基礎の基礎の練習の仕方とコツをご紹介していきたいと思います。

記事は随時更新していきますので、よろしければ参考になさってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?