見出し画像

アカウントの「権限」とは

digicareアナリティクスでは閲覧できるデータの範囲や扱える設定情報の組み合わせのことを「権限」と呼びます。

権限の種類

digicareアナリティクスの権限には「管理者」と「一般」の2種類があります。

管理者アカウントと一般アカウントでできることの違い

管理者アカウントはdigicareアナリティクスに登録のある全店舗のデータを閲覧することができます。また利用するユーザーの追加・削除や店舗の追加が可能です。一般アカウントは管理者が許可した店舗のデータの閲覧のみが可能で、新規のユーザーの追加などはできません。
詳しくは下記記事を参照してください。


自分の権限の確認

自分のアカウントが「管理者」なのか「一般」なのかは、画面右上の人型アイコンをクリックすると確認できます。


他アカウントの権限の確認

自分以外のアカウントが「管理者」なのか「一般」なのかは、歯車アイコン>アカウント一覧を選択するとアカウントの一覧が表示されますので、「権限」の列から確認ができます。


詳しい機能の使い方については下記記事をご参照ください。