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リリースノート

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#リリースノート

薬剤を先発品・後発品などの分類で絞り込めるようになりました(対象プラン:Advenced)

こんにちは!digicare アナリティクスチームの大場です。 今回から、定期的に新しくリリースされた機能をご紹介していきます! 今後も、薬局の皆様に役立つ機能をどんどんリリースしていきますので、ご期待ください。 また、こんな機能があったらうれしい等のご要望もお待ちしておりますので、digicare アナリティクスの「お問い合わせ」からご連絡いただけると嬉しいです。 では、機能紹介を始めます! 今回、「薬剤料ページ」の画面右上に絞り込み機能が追加され、医薬品を先発品・

患者分布状況画面に流入元医療機関別の色分け表示機能が追加されました(対象プラン:Advenced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しい機能が追加されましたので、ご紹介いたします。 来局患者の分布状況を受診元の医療機関毎に異なる色でマッピングできるようになりました。 受診されている医療機関ごとにどのあたりから来られている患者さんが多いのかを、地図上で簡単に確認できます。 <活用の具体例> 今はあまり処方箋の発行元として多くない医療機関で、これから処方箋枚数を増やしたいと考えているとき  → 薬局を認知してもらえるように、その患者が多いエリアにチラシ

患者獲得率画面で、エリアごとの患者年代別の数字が確認できるようになりました(対象プラン:Advenced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 患者分析「患者獲得率」画面で年代別の内訳を表示できるようになりました。 選択したエリアの年代別の推定受療人数と獲得人数から、来局患者獲得のために施策を打つ必要のある年齢層に気づくことができます。 <活用の具体例> 選択した地域には40代の患者が多いようなのに、薬局にはあまり40代の方は来ていない。 → 40代向けの施策を実施 <施策の例> 対象年齢層に向けたお知らせチラシの作成、ポスティング、市販品の配置、内装・外装の

内訳表の項目名で検索できるようになりました(対象プラン:全て)

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しく検索機能が追加になりましたので、ご紹介をさせていただきます。 各画面の内訳表で、項目名での検索ができるようになりました。 店舗名や、医療機関名、薬剤名などで検索することで、ご覧になりたい項目をぱっと表示できます。 これまでは一覧から目視でお探しいただく必要がございましたが、その手間がなくなります! <操作方法> 各画面の内訳表右上に、項目名で検索できるウインドウを追加いたしました。 検索したい項目名を入力すると、内

患者分布状況マップの色分け機能に、薬局・年代・受付区分が追加されました(対象プラン:Advanced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しい機能が追加されましたので、ご紹介いたします。 これまで、来局患者の分布状況を受診元の医療機関毎に異なる色でマッピングできる機能がございましたが、 さらに、色分けカテゴリとして「薬局別」「年代別」「受付区分別」を追加しました。 地図上に分布している来局患者について、簡単に情報を確認できます。 すでに、来局患者の分布状況を受診元の医療機関毎に異なる色でマッピングできる機能がございましたが、 さらに、色分けカテゴリとして

受付回数別表示を1~9回と10回以上に変更しました(対象プラン:Basic/Advanced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 画面の表示を一部変更致しましたので、お知らせいたします。 Basicプラン・Advancedプランをご利用のお客様の「患者分析」で選択できる「受付回数別」画面に関しまして、1回~9回までと10回以上に分けての表示に変更致しました。 これまではそれぞれの回数ごとに数字を表示しておりましたが、連携データの期間が増えるにつれて来局患者数も増加し、すでに定着している患者様の情報が画面の多くを占め、定着前の数字が見づらい状態となっ

項目「エリア分析」を切り出しました(対象プラン:Advanced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 サイドメニューの表示を一部変更致しましたので、お知らせいたします。 これまで「患者分析」の中に項目としてご用意しておりました、 ・住所 ・患者獲得率 2つの分析項目を、「エリア分析」として切り出し表示するよう変更しました。 住所データを活用した分析は、皆様から多くのご要望を頂戴いたします。 これからも機能の拡充を予定しており、現状の分類ですと表示が煩雑になることが予想されましたため、 カテゴリ分けしてよりご覧いただきやすい

データ集計する期間の選択肢に「今年度」「昨年度」を追加しました。(4月始まり~3月締め)(対象プラン:Basic/Advanced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しく機能が追加されましたので、お知らせいたします。 画面上で表示するデータ集計期間の選択肢に、「今年度」「昨年度」を追加しました。 これまでは1月1日~12月31日までを「年別」としてご用意していましたが、ご要望を受け、4月1日~3月30日で表示される「年度別」の項目を追加致しました。 その他の期間の指定と同様にご利用いただけます。 画面上でご確認をいただけますと幸いです。 <画面表示と活用方法> 画面上部の期間項目

先月の経営状況が月初にメール送付されるようになりました(対象プラン:Basic/Advanced)

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しく機能が追加されましたので、お知らせいたします。 現在、BasicまたはAdvancedプランをご利用いただいているお客様につきまして、月初にレポートが送付されるようになりました。 (先月における法人内全店舗のダッシュボードのデータです) 月初に送信されるレポートにより、前月の経営指標を手軽に確認できます。 digicareアナリティクスに従業員の方のメールアドレスを登録しておくことで、経営指標の確認の習慣や意識付

エリア分析「患者分布状況」画面に医療機関や他の薬局の情報が表示されるようになりました

digicare アナリティクスチームの石本です。 新しくなった患者分布状況の画面について、ご説明いたします。 施策につなげやすい機能かと思います、ぜひご活用ください! これまで、患者分布状況画面では 来局患者の⚫を以下の4つの観点で、それぞれ色分けして地図上に表記していました。 ・どの医療機関からの処方箋だったか ・どの薬局を利用したか ・年代はいくつくらいか ・受付区分は外来・在宅のどちらか ▼詳細は下記の記事をご覧ください▼ https://note.com/dig