見出し画像

自転車で遠出(1)。猫のいる寺

自動車も手放したことだし(笑)、自転車で遠出することにした。本当は、来週ちょっと長距離を走る予定があるので、トレーニングを兼ねてだが。

向かったのは12kmほど南にある四国八十八カ所四十七番札所の八坂寺。

先日買った自転車用バッグに、X-T4とXF60mmF2.4Macroのセットを入れて行った。重さだけならX100Vの方が遙かに軽いが、そんな事を言っていると、X-T4を使う場面がほとんどなくなるので、これもある種のトレーニングだ。

画像1

家から遠いのはわかっていたが、予想以上に上り道が多く、24段あるギアの二番目に軽いのにしてなんとか登り切った。

山の麓の坂に作られた静かなお寺だった。

画像2

境内には、お寺で飼っているらしい猫が三匹居た。

画像3

画像4

画像5

人間に慣れているらしく、近づいても逃げないのでXF60mmF2.4Macroでも、それなりにアップの写真が撮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?