なにかしようと思う度にそのままになってる

去年の夏だったかな?
日記帳を初めて購入したんです。

毎日書くなんて自分にはできないだろうから、
せめてなにかイベントがあった日だとか
書きたいな〜と思う時に、たくさんでなくても
1行2行でも書けたらなと購入。

購入したての時期は少し書いていましたね。
だけれども日が経つにつれて、
あれあったな〜、今日は書きたいから
家に帰ったら書こうと思いつつ
棚に静かに寝てる私の日記帳です。

完璧に思い出に残したいなんて無理なのに
いつもそう思ってしまい、開くのさえ
億劫になるのは悪い癖で。

別に書かないと逃げるわけではないんだけれど
お迎えしたのに未だに文字で埋まることない
私の日記帳、ごめんね笑

君は日記帳として生まれてきたのに
まだ1、2ページしか主人に記して
もらえていないね。ゆっくりな主人ですが
気長に記してくれるの待っててね。

今日は久しぶりに友人宅で
新年早々プレゼントのお渡しとまったり会。
武蔵小杉まで道のりは遠いけど、
いつも場所提供ありがとうね。
あおいちゃんもみない間にどんどん
大きくなってるから、いまから会うのが
楽しみだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?