見出し画像

物理的な限界を超えていかなければ 精神的な余裕も生まれません。【ダイエット起業】


『本多聡美の経験から学ぶ
 失敗しないサロン経営』



という新シリーズを第8弾
お届けしていきます✨

今回は、

「聡美さん、いつも忙しそうなのに
 どうやって3人の子育てや家事と
 仕事を両立しているの?」

「自分の時間あるの?」

と言われることが多い私が

・どのようにして仕事とプライベートを
 両立しているのか?


・家族との過ごし方とは?

・なぜ私がスタイリストに
 ファッションのことを
 相談しているのか?


といった内容をお届けしています。


前回のお話はこちら

売上とプライベートの時間が比例して伸びていきます!



母として、妻として、そして、1人の女性として



私は【完全オンライン】でできる
話すだけダイエットを伝えているのですが

なぜこの仕事を始めようと思ったのか?

と言いますと


それには私の
過去の経験が関係しています。



21歳で結婚して、
22歳で出産して。 


 
今だから言えますが、
当時はお金がなさ過ぎて
美容院すら行けず、
友達を羨ましく思ったりしていました。


心に余裕がなさ過ぎて、
長女を可愛いと
思えなかった時代もあったんです。。。



このシリーズでもお話ししていますが
私は独立前はエステサロンに
パートで勤めていました。


当時は、
子どもは2歳、3歳、6歳。

子供達を保育園に預けながら
朝から17時、18時まで働いていました。


エステ勤務されている人は
ご存知かと思いますが
エステは力仕事ですよね💦


全身を使ってオイルで
トリートメントをするので
仕事が終わる頃にはヘトヘトで😥


疲れて自分に余裕がないこともあり
子どもたちに優しく接してあげることが
できないような時代でした💦


それから、
元々腰が悪く
受け入れられる人数にも
限界があった私が


自宅にいながら
話すだけでお客様をサポートできる
今の働き方を見つけて、



エステにパートで勤務していた頃より、
時間的にも気持ち的にも体力的にも
余裕が生まれ、


子供たちに
優しくなれました。





正直、
パート時代は疲れ切っていて、
ピリピリしていていましたが

働き方を変えてからは


子供たちに「おかえり」と
言ってあげられるようになったこと。


お客さまにしっかり
心まで寄り添えたこと。


安定した収入を得られたことは、

自宅ダイエットサロン
ならではだったな、、、と思います。


画像は長女の最後のランドセル姿



長女の最後のランドセル姿を
見ながらしみじみ思いました。
(今思い出しても涙が出そう…😿)


やはり、
「働き方」を見直して、
受け入れ人数や単価といった



物理的な限界を超えていかなければ
精神的な余裕も生まれません。




カウンセリングを取り入れることで
単価が上がるのはもちろん、
働き方をオンラインに
移行することができます。





そのうえで
お客様に結果が出るので
精神的にもすごく安心しながら
取り組めるようになるんですね。


そんな精神的安定が
自分の自信にもつながりますし、


母として、妻として、
そして1人の女性として
生涯輝いていくためには
絶対に必要なものだと考えています。


好きな時に、好きな場所で、好きな人と。



受講生さんたちも次々と
オンラインだけで
売上が作れるようになり、


理想のライフスタイルを
実現されていっています。


昔はとにかく
サロン経営をうまくいかせるために
一心不乱になっていました。


忙しく働いて、
家族との時間を
犠牲にした時期もありました。


ですが
時間は取り戻せないんですよね。


今では
自分の時間、家族の時間を
大切にできるようになりました。



自分のことで
精一杯だった私ですが、


家族やお客様、
そして受講生の仲間たちに
目を向けられるようになり


一緒に笑える時間が増えて、
本当に幸せだなと感じています。


特にアカデミー受講生の
仲間たちとの時間が
私にとって幸せを感じる瞬間です。



仕事ももちろん大事ですが、
子どもの成長の瞬間に
一緒に立ち会えること。


かけがえのない今という時間を
一緒に過ごせること。


それって本当に貴重で
幸せなことだなって思います。


だからこそ
受講生さん達にも
自由な働き方を実現してもらって


どんどん
自分らしく自信を持って
輝く女性になって
家族との幸せな時間を味わって欲しい
と思っています。


私が私を好きでいるために



「お客様をなかなか痩せさせられない…」

当時の私も
そんな悩みを持っていました。


自宅サロンを
開業したばかりの頃、


それまで通っていた
エステサロンとは違って
マシンもサプリもない状態…


そこから
マシンを導入する
という手もありましたが、


起業したばかりで
資金面に余裕がなかった私には
ちょっと現実的ではありませんでした。





そんな調子ではきっと
自信を失ってしまい、
自分のことも好きじゃなくなる。


起業したのに、
お金だけを追いかける働き方は
したくなかったので、
良い方法を探していました。



探し続けたら
出逢いました。


話すだけで痩せさせられる
カウンセリングダイエットの方法です。



この方法によって、
私やアカデミー受講生さんたちは
結果を出させられる
ダイエット起業家になれたのです。


この方法なら、
何歳からでも痩せられますし、
痩せさせられます。



そして、
体力や年齢の制限から解放されて
いつまでも自分らしく自由に
のびのびと活動することができます。



私やあなたの活動によって、
ダイエットに悩む人を
救うことができますし、


感謝されながら
売上を作れるようになります。



あなたの自由なライフスタイルや
家族とのつながりや関係性の充実も
手に入ります。





今はまだ自信がなく、
本当にできるか不安かもしれませんが、
大丈夫です。



あなたがするかもしれなかった失敗は
もう私が経験しています(笑)


今ではアカデミーの仲間たちもいるので、
色々な事例を聞くことができて
面白いですよ♪





何より、

楽しく過ごしたい
健康的に痩せたい

そんなあなたの気持ちを
大事にして欲しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?