21鞍目

乗馬 nag
今日は他のレッスンがはいっていたのでそとで乗りました。外に行くと、放牧されている馬や遊んでいる子供など様々なことに馬が気を散らしてしまってなかなか集中させれなかったです。あまりに気が散るのが怖くて最初からまとめようとしていたら、先生から最初は少し伸ばして軽いコンタクトで動かしてあげるようにいわれました。確かに軽いコンタクトでもしっかり動かせば集中してきました。最初からがっつりよりは少しずつ集中を促した方が良かったみたいです。
今日は、乗れる人が来ていたので少しのってもらいました。まだまだ筋肉は足りないものの反応や動きはかなりよくなってると言われました。乗ってもらってから乗り変わると同じ馬と思えないほど柔らかく驚きました。まるでぬいぐるみに乗っているように柔らかく、しっかり座れる感覚がありました。
どうやったらこうできるのか…。私も柔らかく前進気勢のある状態を作れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?