見出し画像

4月後半

1ヶ月間のフルタイムのワンオペ育児が終わりを告げた。
間に数日、夫が帰ってきていたけど次の仕事のために全くと言っていいほど協力出来ず、むしろ料理や洗濯物など家事が増えただけだった。
(事前に報告はあったのでそれは了承済み)頭痛が収まらない日が3日ほど続き、我慢したりバファリンを飲みながら何とか持ち堪えた。

それでも、ダイエットは続けた。(ほんのり)

少なくとも、体重が増えなかったことは褒めるに値すると思う。なんせ私はストレスが溜まるとチョコレートを2箱ぐらい食べるタイプだったから。
でも2月中旬から作り続けたダイエット習慣のおかげでチョコレートを食べすぎることはなく少しずつではあるけどカロリー貯金出来ている。

前置きが長くなったけど、以下は記録。(時間があるときに全記録を載せたいと思う)

2/13(火)53.4kg/31.2%

4/30(火)50.7kg/30.3%

前回の記録から少しだけ増えた。しかし、おおむね50kg台で推移しているのでこれは誤差の範囲だと思っている。
4月中旬以降はほとんどダイエット出来ていなかった。摂取カロリーの計算もおそろかになっていた。これではまずい。
きりがいいので、5月からまた新たに気持ちを切り替えてダイエットを継続していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?