見出し画像

初音ミクっぽいギター

プラモデルって、小学校の頃にミニ四駆をひとつかふたつ作ったことがあるかどうか… 塗装なんてもってのほかだった、よっきぃさんです。

ボカロP(仮)をやっていると避けて通れないのが「初音ミク」です。知らんけど。

初音ミク ミニチュアギターマスコット 塗装前

ミニチュアギターマスコットのガチャで引き当てた1/10スケールのフライングVを、ハンドスケールの初音ミクさんに持たせてみました。

色、塗りたい!

って、なりますよね、なります。ミクさんが持つギターですから、やっぱりミクっぽいギターに塗装したくなるのが心情ってもんです。

初音ミク・シグネチャモデル

ミクっぽいギターといえば、ESPから初音ミク・シグネチュアモデルが出てるんです、エレキも、アコギも。

このカラーリングをパクっ…オマージュして、このフライングVをミクさんモデルにしてみます。

ピックガードを2色に塗り分け

ミニチュアギターマスコット フライングv 塗装

黒・金にラメラメの赤!ラメ赤は100均で買ったネイルなんですよね、なんとなく使えるかなって。

ボディにミクグリーン

ガイアノーツの塗料は持ってないので、ペールグリーンやエメラルドグリーンで代用してますが… それっぽい色をボディに乗せてみました。

初音ミク フライングv 塗装後

では、ネックをボディに組み込みます。このミニチュア、芸が細かくて弦が4本張ってあって(ウクレレじゃないけど)ブリッジの部分で弦がバラけるように小細工が施されてるんです。

初音ミク フライングV

できた( ー̀дー́)و

いろいろ画像検索して真似できるカラーリングはないかと探したんですが、なかったので雰囲気で塗ってみました。どうでしょうか。

ペールグリーンの塗装の上にダイソーで売っていた「蓄光パウダー&エメラルドグリーンUVレジン」を薄く塗って、光らせてみました。

1/10スケールのミクさんだと


フレームアームズガール(フレームミュージックガール)のミクさん(仮組み)に持ってもらったら、なかなかイイ感じになりました。

初音ミク 1/10 フライングV


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?